dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしの彼の家が汚いです。
いつから掃除してないの?ってくらいほこりが溜まっていて、掃除したいと言っても引っ越すし二度手間になるからしなくていいと言われます。
(引っ越しは2ヶ月後です。)

掃除機をさせてくれないので、コロコロで頑張って髪の毛やほこりやらを取っていますが、トイレは臭いし洗面所の水垢はすごいし、、
この前ついにハエが大量発生していて、かなり引きました。
一階だからベランダからアリも入ってきます。

コバエホイホイとパイプユニッシュを買いに行って設置しましたが、それでもあまり変わりません。

どうすれば掃除してくれるでしょうか?もう引っ越しまで我慢するしかないのでしょうか?
家に誘われても行きたくありません。。

A 回答 (11件中1~10件)

悪気はないけど、そんな彼氏のどこに魅力を感じるのでしょうか…?



彼女が来る部屋を綺麗に保てないと言う事は、彼女を大切にしていないと同じようなもの…
お付き合いの段階でこれでは結婚したら尚更エスカレートしますよ。

掃除もまともに出来ないようではダメ亭主決定ですね。

現状を許せるんだから、引っ越ししたって時間が経てば同じことですね。

トイレが臭いって…
あなたの事本気で愛しているとは思えませんね…(-_-;)

物を大切に使えない人は、人も大切には出来ませんよ。

次を探しましょう!
    • good
    • 3

皆さん仰るように、引っ越しても時間が経てば同じようになると


思いますので、他の人を探した方が良いのではありませんか?
いっしょになる前にわかって良かったと思いましょう!
    • good
    • 3

育った環境とか影響すると思います。


知り合いの夫は掃除と片づけが嫌いで、その夫の実家は住んで何年もなるのに1度も掃除したことないようで、「夫の実家は片づけなくて危ないから子供を連れて行きたくないし、子供がハイハイすると服と手が真っ黒に汚れる」と言ってました。
きっと実家も同じような汚家なのでしょうね。

そういう男に限って、他人の家のことをとやかく言う。
間違いない。
    • good
    • 2

引っ越すにしても、そんなに汚いと


たとえ引っ越し前に軽く掃除しても、
敷金を上回るクリーニング代を請求されますよ。
    • good
    • 1

無理っしょ〜


俺は逆にそんな女の面倒見てたけど、あきらめた。
昔の思い出。
    • good
    • 2

自身の城に対して口出しされたくないのでしょう。


引っ越しするまで行かないようにするしかいないですね。
ただ、引っ越し先でも同じ状況になるのが目にみえていますが。
    • good
    • 2

病気なので治らないと思います。


引っ越した後同棲するのでしょうか?
しないのなら新居もまた汚くなるでしょうね…ちょっと可哀想。
    • good
    • 1

つか、そこまで不潔な男を彼として我慢できてる質問者もどうかと。


 ワシは潔癖症ではないが、埃だらけのゴミ屋敷&汚い便所で平気な人間とは付き合いたくないでし。
「彼氏の家が汚い」の回答画像4
    • good
    • 0

引っ越したところで変わらないと思う…

    • good
    • 1

ひとり暮らしってそうなりますよね。


そういう人ってなおらないですよね。
部屋汚いなら部屋に行かないと頑なに断るしかないと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!