この人頭いいなと思ったエピソード

娘に禰豆子と名付けたいのですが問題ないでしょうか?

由来は鬼滅の刃からです

A 回答 (5件)

蜜璃にします?



ミツルとでも
読むんですか。

まあ、
鬼滅の刃は興味ない。

今の人は現代的ですね。

時代の差を感じます。
    • good
    • 0

なんて読むの。



余り読めぬと言われて
虐めの対象にならぬことを
願います。

いじめっ子が変にひねくれてあだ名にされそうな気がする。

「ネツコ」「ネズコ」とか、読まれそう。

正確に読む人が少ない気がします。

美津子とか

魅津子とか

そういう名前の方が

響きはいい気がします。

あくまで個人的印象ね。

本人がどういう印象を持つか
生涯を左右します。

慎重にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜜璃にします

お礼日時:2021/07/23 03:01

No.1です。



名前の由来説明できればと言いましたが、本心はかなりNo.2さんの意見に近い。将来的にお子さんに説明はちょい無理かなと思っての意見で、やんわりと回答したつもりです。

 名付けの権利は私にはないから。
 
 個人的には嫌な理由がアニメ由来以外3つ位あるけど。まあそれは私個人の意見で、私なら絶対さそんな名前にはしない。
    • good
    • 1

いや~キツイっす


子供の人生考えて無いっしょ

我が子が成長して
「私の名前は親が好きな漫画(アニメ)の
キャラクターが由来です。私はこの名前に誇りを持ちます」
って言うと思うならば付ければ良いと思います

一般的な感覚なら
好きな漫画のキャラクターそのまま
名前にする親のバカさ加減を嘲笑し
子供を哀れに思います
    • good
    • 1

人名漢字らしいので問題はない。




なぜそう名付けたか説明できれば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!