dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前世、来世はほんとにあると思いますか?

A 回答 (5件)

背理法


前世、来世があると仮定する。
すなわち魂が存在することになる。
魂とは個人の肉体や精神を司る非物質なもの。

動物の体の構成物質は主にタンパク質と水。
クローンとは全く同じDNAの塩基配列を持つ別個体。同じDNAを持つ生物は同じ体の構造を持つので体の構造を設定しているのはDNAとなる。
DNAとは遺伝子の本体でDNAの塩基配列によりアミノ酸が指定されタンパク質を形成する。
つまりDNAは動物の肉体の形成を司る。
DNAはデオキシリボース(糖)、塩基、リン酸からなる物質。
魂は非物質であるから魂≠DNA
よって肉体を司っているのはDNAより魂の定義と反する。
よって矛盾。従ってこの仮定は誤。
すなわち前世、来世は存在しない。
(証明終了)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/24 20:24

あれば、再び 妻と一緒に成りたいですが、そんなの存在しま


せんので、無理なんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうでしょうね…(′;ω;`)ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/24 20:24

在りますよ



現世の時間重なってない 先祖の方です
先祖から子孫へ
8回目の現世終わると
現世での魂の修行は終わり死後八百万の神々へ
女性は女神へ男性は男神へ

言霊で8回目の現世修行終わったら八百万の神々

その他の説
現世修行半ばで終わるともう一度その回
一回目現世を4回繰り返すと死後地獄って感じ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色んな説を見るのは楽しいですね…!ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/24 20:23

あるきがします。


来世何になろうか考えています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もよく考えます笑ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/24 20:22

あるといいな、とは思いますが、記憶がないですよね…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね〜σ( -ˇ.ˇ-。)ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!