1つだけ過去を変えられるとしたら?

惚れた女が困っていると風の噂に聞いたら、理由も聞かずにニッコリ笑って全財産をポンと渡してあげるのが男ってもんですか??

A 回答 (10件)

それは、単なるアホがやることです。


本当の男なら、困っている事の解決策を一緒に考えてあげることです。
1.人間関係で困っているのなら
  何故そうなったのか。どうすれば、抜けられるか。
  修復する際の注意事項は何か。
2.病気等なら
  その病気はどうすれば治るのか。良い医者に掛かっているのか。
  その方面の日本一の医者は誰か。
3.お金関係なら
  困っている総額はいくらか。何故、そんなに散在したのか。
  その額をどうすれば、返済出来るのか。
  自分の持金で足りるのか。一時金で解決できるのか。

>理由も聞かずにニッコリ笑って全財産をポンと渡してあげるのが男って
 もんですか??
→アホです。詐欺に引っかかるだけです。
    • good
    • 0

こんにちは。



はい。それが高度経済成長期の昭和時代なら、粋な男と言えましょう。しかし、質問者様は令和の今に生きています。

現在の日本は経済が傾きかけており、あと10年もすれば、少子化に伴って、更に落ちぶれていきます。現金は大事にしましょうね。

ご参考まで。
    • good
    • 0

100万本のバラで辺りを埋め尽くし、それで翌日から無一文になるのですね



素晴らしい
    • good
    • 1

そうですね。


私「個人」の全財産は3万円ぐらいですがそれで相手が救われるのであれば。
    • good
    • 0

後先を考える事が出来ない「アホ」です。

    • good
    • 1

全財産が5万以下ならばポンと渡してあげれば、

    • good
    • 0

ええ、それが「ばかな」が付く男ってもんです。

    • good
    • 0

ある意味「男らしい」とは思いますけどね^^;



全財産を渡してしまうのもそうですが、風の噂ごときで事実確認もせず、相手の事情も鑑みずに自意識だけで大胆に行動すれば、単に頭の悪い人と考えます。
    • good
    • 0

男に貢いで金がないだけの女に、理由も聞かずに全財産をポンとだす可能性もあるわけで、全く褒められた行動ではないと思います

    • good
    • 0

全財産渡して、自分が無一文になってしまってどうするの?



自分が困ることになるという予想もつかない「救いようがないほど頭の悪い男」ってことになりますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!