【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

幽霊⇒除霊、妖怪⇒?

幽霊は除霊するといいますが、
妖怪は除霊するとはいいませんよね。

どう表現するのでしょうか。

A 回答 (7件)

妖怪は幽霊と違って霊体ではなく実体がありますから、退治する、ですね。

    • good
    • 2

祓う。

    • good
    • 0

昇天させる。

    • good
    • 0

封印、封じる。


殺生石の下に、九尾の狐が封印されてるとか。
    • good
    • 0

妖怪退散?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それを言うなら、悪霊退散では…?(笑)

お礼日時:2021/07/27 18:51

何か ようかい?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネタに使わせていただきます,:('ω' ))ムシャムシャ

お礼日時:2021/07/27 18:51

妖怪は退治します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにφ(゚Д゚ )フムフム…

お礼日時:2021/07/27 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!