dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19才の男です
大学生の友達(同性)が遊びに来る予定なのですが遊ぶもの(ゲーム機)がないので何かボードゲーム的な物が欲しいです。
おすすめはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分含めて2人で遊ぶ予定です。

      補足日時:2021/08/06 20:41

A 回答 (4件)

もし、お二人が歴史に興味があったら、シミュレーションゲームなどいかがですか。


https://commandmagazine.jp/
ルールが複雑でプレイに時間がかかるものも多いですが、その点を考慮してルールは単純で短時間で遊べるものもありますよ。

プリンターをお持ちならゲームをダウンロードして、印刷したもので遊べるみたいですよ。
https://commandmagazine.jp/mini_game/index.html
    • good
    • 0

クアルト おすすめです。



    • good
    • 1

3人なら結構面白いゲームあるんですけどね(苦笑


)2人ならサンファン2 がおすすめですかね。
https://www.comonox.com/entry/boardgames/open/sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉ!
人気なだけあって奥が深そうなゲームですね!
自分も購入して遊んでみます。
わざわざリンクまで貼って頂きありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/06 22:56

カタンとか楽しいですけど最低3人は必要なので…


2人で遊ぶならトロイカとニムトがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも面白そうですね!
どちらも聞いた事無かったので参考になりました!
お金の面で片方買って遊びたいと思います。ありがとうございまいます!

お礼日時:2021/08/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!