誕生日にもらった意外なもの

先日より、アウトルックで届いたメールが、表示されず、
空白で何も表示されません。

添付ファイルのクリップマークをクリックしても
メモ帳が表示されるので、読めません。
改善方法を教えて下さい。

WIN98 Meが入ってます。
不足な項目が有りましたら また記載します。

参考までに 表題だけは 表示されます。

A 回答 (4件)

アウトルックを使用してメール本文を表示する場合は、一度OSのTMP(TEMP)という環境変数(以降、TEMPフォルダ)で指定されているフォルダにデータが展開されます。

そのフォルダが無い、又はディスクの空き容量がない、ハードディスクの一部が破損し、フォルダ構造が壊れている等により、TEMPフォルダが使用できなくなっている可能性があると思います。

TEMPフォルダの確認は
システムのプロパティー→詳細設定→環境変数(MEは使ったこと無いので、ずれてるかもしれないけど、システムのプロパティの何処かです。)に書かれています。

一度、確認してみてくださいね。

この回答への補足

有り難うございます
原因が不明ですが 自然に治りました。

• 0
この回答へのお礼

解答有り難うございます。
一度 試してみます。
ついで、最新版のソフトに入れ替えてみます。

ダメなら パソコン買い換えるかも。

うーん、全然アドバイスにならないんですけど、

>outlook exprecss5.50です。

古いなー出来れば最新版使ってるとマイクロソフトに問い合わせるという選択肢も有りますが。

もし、どうしても急ぐのであれば最新版にアップデートしてマイクロソフトに問い合わせるか、MoziraとかThunderbird、EdMaxの様な別メーラに乗り換えるとか。
#特に後者はマイクロソフトの物より振り分けし易い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございます。
今 非常に困ってるので、最新版のWINとアウトルックを購入して入れ替えようと思います。
それで直れば 良いですけど。

いっそのこと パソコン買い換えてやっちゃうかも?? 

こんにちわ。

まずお使いのメールソフト「アウトルック」の正式名称とバージョンをお知らせください。

私のPCにはInternetExplorerのおまけ「OutlookExpress6.0」がインストールされていますので、設定個所などアドバイスできるかもしれません。

現時点では
(1) HTML形式のメールが開けない設定になっている?
(2) 実は当該メールはウィルス・メールで元々テキストは記述されていない?

その他、マイクロソフトのサポートサイトで製品別の不具合対策や設定方法など検索されてみるとよろしいかと。

参考URL:http://support.microsoft.com/search/?adv=1

この回答への補足

コメント有り難うございます。
今入っているのは、outlook exprecss
5.50です。

昨日から突然 すべてのメールの内容が 空白になりました。文字だけのメールも見れないのです。

また色々教えて下さい。

• 0

プレビューしないって事でしたらヘルプ見ていただければ分かるのですが、設定によりプレビューじゃなく開封するまで表示しないって設定もあります。

それより、いきなり添付ファイル開けたりしているようなので、ウイルスに感染されてる可能性が高いような気がします。
ウイルスチェックされて見ては如何でしょうか?
参考URLのセキュリティー情報から、ウイルスバスターオンラインスキャンを行ってください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

ノートンを入れてるので、ウイルス感染は無いと思います。
表題から見て怪しいメールは開かず削除してますし。
添付ファイル開いたメールは、過去に届いた分、
自分が送信した分です。

件名だけ出て 本文は 白紙です。
その為、現在非常に困ってます。
ヘルプを見て直るなら どの項目見ればよいか教えて下さい。 設定では全てを表示するになってます。
どこにも 未表示の設定が無いので 改善できないのです

コメントありがとうございます。
またのコメント待ってます。