プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆
11月末に、社内で片思いしている人へ近づきたい!とご相談させて頂いた者です。詳細は↓ご覧頂ければと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1100111

今回の悩みは、結論から言うと、その人に振られてしまったのです。1月の社内新年会で彼と仲良くなることができて、2月には2人でボード、社内の人交えてもう1件ボードに行ったり、(2人でのボードは、彼が直前にインフルエンザにかかり行けなかったのですが、代わりに地元で遊んでもらいました)と、結構順調に進んでいたのです。最初は、自分も良く見られたいから飾っていた部分もあったけど、次第にそういうのもなくなって、お互いきどらず自然体に、夫婦漫才なみに仲良くなることができていました。周りから見ると両思いで、早くつきあえやーみたいなことを言われ、正直舞い上がっていた自分もいますm(_ _)m そんな中、「みたい映画があるんだけど暇なときに一緒にいかない?」と誘ってみたところ、「なんというか…一緒にはいけないや、ごめん。そういうつもりはないというか…」と振れちゃったのです。好きって伝えられてもいないのに、告白すらする前に振られちゃいました…。私が、ちょっとその気になってしまっていることを悟って、これはまずい、と思ったから早めにストップをかけてくれたのかな、と思うのですが、なんかやりきれなくて…。彼からNGを出された今でも、まだ諦めたくないのですm(_ _)m
これからも飲み会とかもで会うやろうし、せっかくここまで仲良くなれた関係にもヒビが入っちゃうし、今後どう接していったらいいのでしょう?諦めたほうがいいのでしょうか?
昨夜起きた出来事で、まだ自分の中で消化し切れていないので、たらたらまとまりのない文章となり申し訳ありません。
アドバイス頂けるとありがたいです、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

辛いかもしれませんが、何事もなかったかのように接するのが一番だと思います。


何事もなかったように、挨拶をして話をして。普通の同僚と同じように接していけば、彼との間にこれ以上のヒビは入らないと思いますよ。
ただ、彼には好きな人がいるか、coolbeautyさんには恋愛感情が湧かないのかもしれませんね。
ですから、社内で今まで通り接しても、プライベートで会うようなことはしない方がいいと思います。
自分はそう思ってなくても、相手にはプチストーカーのように感じるかもしれませんから。
会社の友人として会話をしていくうちに、彼の気持ちが変るかもしれません。それを待つのが一番だと思いますよ、とりあえず今は。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

これからは大人の社会人として職場ではこれまでと変わらず接してくださいね。質問者さまが自分をもっともっと磨いて、その人が見返す位に素敵な人に成長してくださいね。その頃にはその人に興味がもてなかったりするかもしれませんよ。世の中には大勢の男性が存在して、その中にはあなたと出会う運命の人が待っているのですよ!お辛いでしょうが、今は充分に睡眠をとって、健康に注意して下さいね。インフルエンザも流行っていますからね。
    • good
    • 2

この文章を読んで、あまりに自分の立場と似ていてびっくりしました!!


私の場合は、告白してから振られたのですが・・・それ以外の状況はそっくりです。
わたしも、二人で遊びに行ったりして結構いい感じの相手がいたのですが、思い上がっていたのは自分だけで相手にはその気はなかったようです。
そこで思ったのは、やっぱり人はそれぞれ価値観が違うんだということでした。
だから、coolbeautyさんの話に出てきた彼も、あなたのことはスキだけど、それは友達としてであって、彼女としては見れない・・・というような状況なのではないでしょうか??
ここでcoolbeautyさんが、今までの関係を大事にしたいと思うなら、先の回答者さんが言ったように、何事もなかったように普通に過ごすのが一番だと思います。
けど、どうしても納得いかないのであれば、相手にきちんと気持ちを伝えてみる方がいいんじゃないかなぁって思います!!
あとで後悔するのって、本当にいやだし(>Д<)
今は、ゆっくり考える時間をとってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!