アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏切られるのが怖いから色々な人と関係を持つのは異常ですか?
一人だけを好きになるのが怖いです

A 回答 (10件)

それって、自分が信用出来ない人とばかり関係を持ってるってことですよね。



Aさんと知り合ったけど信用出来ず、Bさんとも知り合ったけど信用出来ず、C、D、E…て増やしていってるわけでしょう。

どうして自分が信用出来ない人と関係を持つの?
最初から信用していない人と関わったら、そりゃ「裏切られたら怖い…」て不安にもなりますよ。当たり前でしょう。

もっと付き合う人のハードルを上げて、信用出来ない人とは関わらないようにすればいいじゃないですか。
それが変な人間に傷つけられないようにする、自分を守るってことに繋がると思います。

「裏切られるのが怖い」と言ってるのに、自己防衛のやり方がおかしいと思います。全然自分を守れていない。
信用出来ない人を近づけさせないようにするのが賢いやり方です。受け入れてしまった後で裏切りを心配するなんて、順序がおかしいです。
    • good
    • 2

他人依存症の傾向があります。

    • good
    • 1

裏切りって何でしょうね。


相手から自分への気持ちが「好き」から「嫌い」に変わることをいうのなら、嫌われるような何かがあったわけで、相手の所為ばかりではないでしょう。

自分をさらけ出すのが怖い、誰かの特別な一人になるのが怖いというならなんとなく分かります。
でもうわべだけの関係って、相手だってそれなりなわけですし、想定以上にひどい目にあう可能性も否定できませんよね。
好きじゃない人になら、裏切られて傷つけられたりしても平気なんですか?
    • good
    • 0

その結果は・・、最終的には、全ての人から裏切られる、見捨てられる、軽蔑される、という結末を導き出すことになるのかもしれません。

    • good
    • 0

反対に、都合の良い女として、使われて捨てられる…………


一番、本命にしたくない女じゃない?
    • good
    • 2

貴方は異性との体の関係の事を言って居られるのですか?、其れだと裏切られるのが怖いと言うのは口実でただ複数の人達との関係を持ち続けたい為の言い訳ではないですか?、貴方の言い分だと到底結婚を望むのは無理の様ですね。

    • good
    • 0

構いませんが、もしバレたら全員からシカトされます

    • good
    • 0

あー解ります。




※ 急いで短文皮肉回答を投稿する小者はスルーでご利用ください。
    • good
    • 0

その、一人だけを好きになるってのは異性?


じゃないと、逆に色んな人を好きになるのは
さすがに…^^;別に色んな人と関係もって
悪いことではないと思いますけど。
    • good
    • 1

普通ではないので異常です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!