電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ誕生日、同じ血液型の人って似てますか?
同じ誕生日というのは生年月日も一緒です。
貴方の周りにいるこういう二人は似ているでしょうか?
こういう場合っていろんな占いも一緒ですよね。
性格とかいろいろ含めて。
貴方は自分の同じ誕生日かつ同じ血液型の人って会ったことありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

大学のサークルのときの同級生と後輩に同じ生年月日・血液型がいました。


ちょっと驚いたことに、同じ誕生日がうちのサークルに自分を含めて3人と、他校の友好サークルに1人いました(年も同じの、同じ月日)。
それまで同生年月日の知人なんていなかったのに一気に3人になりました。
またその後の後輩にさらに1人、年が違うけど誕生日が同じ者がいました。

うち1名と血液型も同じです。
質問者さんの考えるとおり、占いはすべて同じになります。
多少複雑な占いでも、年も同じなので同じ結果になるでしょう。
しかし、双方ともまったく違う性格で、まったく違う人生を歩んでいます。

こういうこともあるので、星座占いや血液型占いはあてにならんなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あてにならないと最近思ってしまいました・・・
同じ人とは血液型別星座占いや動物占い、生年月日占いなど多少複雑な占いをしても一緒なので
どうしてもこの人と同じ分類にされるのは違うな・・・と思いました。

お礼日時:2005/03/08 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!