プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い漫画なのですが『海の闇、月の影』って知っていますか?

ウイルス感染することによって特殊能力に目覚める姉妹の話なんですが、急にふと思い出しました。
初めて読んだときですら、文庫サイズでしたので、実物を手に入れるのはなかなか難しいです。
もっとも今なら電子書籍化されているかもしれません。

これだけ新型コロナが蔓延してくると、どこかで誰かが特殊能力に目覚めているかもしれませんね…

さて、特殊能力に目覚めたとした場合、どんな特殊能力だったら嬉しいですか?
どんな異能の力も無効にしてしまう右手ですか?
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる的なやつですか?

A 回答 (8件)

最良の選択肢が分かる能力が欲しいですね。


使いすぎると人生つまらなくなりそうですが、重要な場面だけ使うようにすれば便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最良の選択をすることでとてつもなく大変な思いをする可能性もありますね。

お礼日時:2021/09/02 18:07

空間転移能力が欲しいです。


電車に乗らなくても好きな所に移動出来る。
ぎりぎりまで寝ていられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転移した先が高度3,000kmの空中だったら人生終了しますね。
能力のクールタイム次第ですけど。

お礼日時:2021/09/03 07:50

透明人間になる特殊能力、女湯に入りたい、銀行の金庫室に入りたい。

瞬間移動が出来る特殊能力、広瀬すずの家に行って入浴中に透明人間の能力を使って入りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明人間が湯につかったら、周りから見たらそこだけお湯がない状態になるんでしょうか。

お礼日時:2021/09/02 17:31

誰にでもなんとなく好意を持たれる能力が欲しいです。


すごく好かれるのはいろいろ面倒なので、あくまでもなんとなくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅了スキル的な感じですね。
確かになんとなくくらいがいいですね。

お礼日時:2021/09/02 17:29

人間を洗脳する能力



関係ないけどあなたのアイコンかわいいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにルルーシュですね。

アイコン…こう見えて性別的には男なんですよ。今流行のLGBTってやつです。

お礼日時:2021/09/02 17:28

『海の闇、月の影』って小野不由美さんの十二国記のタイトルみたいな漫画ですね



その漫画は知りませんが、私はテレポートが欲しいです
夜な夜な銀行の金庫にテレポートしてお金を盗み、お金に不自由ない生活がしたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその小説発売されたときに似てると思ってびっくりしました。
オマージュかなって。実際読んだら全然違ってて、また面白かったです。その後のシリーズ7作くらい読みましたが、内容はほとんど覚えてません。

速攻指名手配されて自由にお金が使えなくなりそうですよ。

お礼日時:2021/09/02 16:22

値上がりする株の銘柄を当てる能力を授かれば、あとは自分で何とかします。

    • good
    • 0

美女の服が透けて見える特殊能力だったら嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無欲なんですね。

お礼日時:2021/09/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!