電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスホールについて。

ピアスを入れると毎回、半透明の黄色っぽい液体が出ます。
膿みっぽくなく、瘡蓋の割れ目から滲み出るような、あんな感じのやつです。

素材を変えたり、サージカルステンレスにしたり、石鹸や消毒液で掃除したり、洗わないで様子を見たりとくふうはしてるのですが変化なしで困ってます。

穴は半年放置でも塞がらないのでホール自体は安定してると思うのですが、どうして出るのでしょうか?

アドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

そりゃ皮膚の薄い部分から細胞の組織液が滲み出てるからでしょ。



あと、穴が小さいからシャフトで押し広げて皮膚が裂ける寸前になるから滲むとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
多少、拡張した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2021/09/09 20:15

穴は半年放置でも塞がらない..それは異常です。


化膿しています。ピアスは穴が完成するまで装着したままにします。
完成後は装着しないと、個人差はあっても3週間から1か月で薄い皮が出来ます。
ピアスを通すとプチっと皮膚を破って入れることになりますから、2週間に一度は装着するのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
特に皮が張ってるわけでもなく問題ないのですが…

お礼日時:2021/09/09 20:15

開けてから30年以上経ちますが、これはもう体質とか耳たぶの厚さとかでは?穴の中まできれいに傷が塞がってないからかな。

何年経っても膿むのでやめた友人もいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質なんでしょうか…
膿みと言うほどではないのですが
やはり細いピアスつけると目立つので気になるんですよね…

お礼日時:2021/09/09 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!