【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

付き合って1年の40代半ばの彼氏がいますが、もう子供をつくる年齢ではないので、これから半年や1年では結婚しないと言います。

私よりもっと他に魅力的な女性が現れるのを期待しているのでしょうか?

因みに私達は半年前に遠距離になりました。

A 回答 (14件中1~10件)

私の知り合いに独身男性いますけど、その方は、結婚願望がありません。


縛られるのが嫌だと言います。
結婚したら、男はお金の面でも縛られるし、自由がなくなります。
それを嫌う人は少なからずいますからね。
40代半ばまで結婚しなかった理由はそんな感じではないでしょうか?
あなたが結婚したいのなら、彼に時間をかけるのは無駄だと思いますよ。
    • good
    • 2

結婚すれば、稼いだ金は没収され


自由が無くなり、
責任だけが重くのしかかってきます。

それがイヤなのです。

そこを、上手に騙すなどして
結婚させてしまうので
女性の腕です。

結婚すれば、結婚の良さが解ります。

だから、騙しても悪いことでは
無いです。
    • good
    • 1

>期待しているのでしょうか?



いいえ
子供1人にこれだけの費用が掛かりますから40代半ばのサラリーマンならちょっと厳しいかなと思います。
「結婚したくない男性の心理が分かりません!」の回答画像13
    • good
    • 0

責任を持ちたくないだけでは?


自由でいたいんだと思います。
    • good
    • 0

子どもが成人してまだ大学費用が140万はかかるときに無職って怖いからね。

既婚者からすればまだその考えは安心するよ。
    • good
    • 0

世の中には、結婚不適合者という人がいます。



他人と協同生活が出来ない人
長年一人でいると、一人で何でも出来てしまう為、嫁必要という考えに及ばない
等々…

実際に、私も結婚不適合なので、彼氏を作っても結婚は考えません。

後々、一緒にいて暮らして居心地いい人に出会ったら、一緒に住んで事実婚してもいいかな…とは、思いますが。
    • good
    • 0

結婚するメリットが貴方とは想像つかないのでは?


男は50でも20代の人と結婚出来て子供も作ることが出来ます。
    • good
    • 0

家族を持つ事によって、色々と自由が利かなくなる事が嫌なんでしょう。

    • good
    • 1

浮気心があるわけじゃないと思いますよ。


単に今の自分の生活に不満がないだけ。
あなたと結婚することで、より良い生活になる!
と今は思えないだけでしょう。
    • good
    • 0

質問者の年齢が書いて無いので 魅力的な女性云々は言えないが、40代半ばの彼氏って要職についてそれなりに仕事も大変なんじゃないのかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!