電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ

山奥で暮らす人
日本に来た外国人
バスの旅
大食い
警察密着とかいろんな局で似たような番組をやっているのはなぜですか?

A 回答 (4件)

柳の下の2匹目、3匹目のドジョウを狙いに行っていると言う事で有り、他局だろうが一つ


当たればそれに乗っかると言う事でしょう。
要するに企画力が無いと言う裏返しでもあるし、後発ともなれば大枠が判っているので
手探りの新規企画より制作費も抑えられる。
それを大手の全国ネット局が堂々と行いますからね。
君らにプライドという物は無いのか!
と言いたくなりますね。(笑)
    • good
    • 0

制作費が安いから。


特に警察24時系は、ネタの提供から、撮影協力までしてくれる。
    • good
    • 0

アイディア・フォーマットには著作権はないから



売れる!というフォーマットはアレンジして使う
    • good
    • 0

制作費が安いからですね。



動物動画とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!