Loving you という歌について教えてください。どうやらテレビなどでもよく使われるようなので有名のようなのですが、いつ頃の歌か、誰が歌っているのか(カバーしている人が多いのなら、もっとも有名なバージョンが知りたいです)教えてください。ひょっとしたら僕の勘違いで曲名が間違っているかもしれませんが。ご存じの方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

正確には「Lovin' You」です。


オリジナルはミニー・リパートン(Minnie Riperton
)というアメリカの黒人女性シンガーで広い音域を持ち、この曲の中でもものすごくきれいなハイトーンを聴かせています。残念ながらもう20年以上前に31歳で乳癌のため惜しくも他界しましたが、その後多くの歌手によってカバーされました。日本ではMisiaが彼女に負けないくらいのハイトーンで歌唱力の高さを示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。これで夜眠れそうです。

お礼日時:2001/08/29 12:36

タワレコとかのR&Bコーナーで売ってると思います。


ちなみに私は彼女のベスト版を持ってます。
セピア色の顔写真のジャケットです。
他にも良い曲がありますので、
ぜひ聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速買いに行ってみます。

お礼日時:2001/08/29 14:54

前述されてますが、ミニーリパートンがオリジナルですね。


彼女のバージョン、ドラマーがスティービーワンダーらしいです。アレンジなんかにも加わってるって聞きました。

そういえば、CMでアン・ルイスも歌ってましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大物だとは知りませんでした。R&Bのコーナーに行けばCD売ってますかね?

お礼日時:2001/08/29 12:43

多分カバーで一番有名なのは、


ジャネット・ケイのレゲエバージョンではないでしょうか。(下記)
(オリジナルが一番よく使われてますが)
あと、日本ではチャラがカバーしてましたね。
シャニースというアメリカの若い子も、90年代にカバーしてました。
(I love you smileというヒット曲がある子)

参考URL:http://nzkabocha.com/recipe_dokusya/06_gratan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジャネット・ケイもカバーしてるんですね。

ところで、参考URLに行ってみたところ、「カボチャグラタン」についてのページだったのですが、あれは間違いですか?

お礼日時:2001/08/29 12:42

余談です。

ゲームソフトのbeatmaniaにLoven' Youがはいっています。
マンディみちる さん(ジャズ演奏者の秋吉敏子さんの娘)が歌ったものですが、
ジャズっぽい仕上がりになってます。
彼女の高音も必聴!
その他いろいろな方がカバーなさってますので、インターネットで検索されればかなり出てくるかと。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕はゲームは昔のドラクエをやったことがあるくらいで、最近のゲームがどうなっているかわからず、それがどういうものかよくわからないのですが。ゲームなのにミュージシャンが歌ってるんですね。なんか時代が違うというか。

ともかく、インターネットで検索してみます。

お礼日時:2001/08/29 12:39

追加させていただきます。


彼女が亡くなったのは1979年の7月12日です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか? 実際のやっている人は実は

大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか?

実際のやっている人は実はほとんどがF欄大の学生で宮廷・早慶のような偏差値高い大学生は、そういうことしないんでしょうか?

なんとなく後先あまり考えない前者の方が多いのは予想できますが、後者はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

はい 全員です。
付き合った既成事実ってほしがるものですから、男性に限らず女性でもぐいぐいくるものでしょう。
偏差値の高い人ほど、遊び慣れてないから一度覚えてしまうと夜の方も学習したがるので、変態が多いかも。

QKISSのI was made for loving you baby

この曲ってどのくらいヒットしたんでしょうか?
あるいは、ビルボードで何位くらいまでいったんでしょうか?

Aベストアンサー

RIAAからゴールド・ディスクに認定されていますので、100万枚は売れたようです。

>ビルボードで何位くらいまでいったんでしょうか?
最高11位(1979年)でした。

因みに、オリコンは最高31位で、約7.9万枚売れました。日本で洋楽シングルがこれだけ売れれば大ヒットだったといえるのではないでしょうか。

Qセッ○スフレンドの実態?

女っ気のある、男性に質問です。

よく、インターネットの画像で楽しんでいますが、セッ○スフレンドって、実際にあり得るんですか?

アラフォー独身の男ですが、一回も女と付き合った事がなく、人生に全く女っ気がないので質問してみました(笑)

Aベストアンサー

1回も言葉を交わさないで帰ってきたことがあると聞きました。

Q「バードランドの子守歌」のコーラス・バージョン

昔に(中学生くらいの頃だったと思いますが・・・)
偶然エアチェックしたテープに入っていた
「バードランドの子守歌(Lullaby Of Birdland)」
のコーラス・バージョン(?)が忘れられなくて探しています。
当時録音した物には曲名アーティスト名の紹介が入っていなかったので
ずっと不明のまま今日に至っております。

流石にもう今はそのテープは聞ける状態では無いので
記憶を辿っての説明になってしまいますが
◆「男女混合のコーラス・グループっぽい感じ」
◆「歌われている言語は英語では無かった(フランス語っぽかったです)」
◆「この曲を聴いたのは20年程前でしたが
  曲自体はもっと古い年代の物と思われます。」

タワレコ等CDショップのHPで検索してみましたが
それらしき物が見当たらないので
今現在、入手可能かどうかも少し不安なのですが
もし御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

************
最近になってCMで
UAさんがこの曲を歌っている物がよく流れていましたが
どうもあの歌い方ではピンと来なくて
(ちょっと英語に粘り気が有り過ぎて気持ちが悪い)
昔のコーラス・バージョンの物が無性に聴きたくなってしまった次第です。。

でもクリス・コナー(Chris Connor)が歌っているバージョンは好きなので
何か他にもお薦めの「バードランドの子守歌」が御座いましたら
一緒にご紹介頂けると嬉しいです。

昔に(中学生くらいの頃だったと思いますが・・・)
偶然エアチェックしたテープに入っていた
「バードランドの子守歌(Lullaby Of Birdland)」
のコーラス・バージョン(?)が忘れられなくて探しています。
当時録音した物には曲名アーティスト名の紹介が入っていなかったので
ずっと不明のまま今日に至っております。

流石にもう今はそのテープは聞ける状態では無いので
記憶を辿っての説明になってしまいますが
◆「男女混合のコーラス・グループっぽい感じ」
◆「歌われている言語は英語では無かっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
Blue Starsの「Lullaby of Birdland」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000025RHH/qid=1124697755/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-5647476-7193011

参考URL:http://www.mp3.com/albums/118687/summary.html

Qヴァイオリンを弾ける方至急ご回答お願いします。ハ-モニクス

ヴァイオリンのハ-モニクス譜面の書き方を教えて下さい。
ただ----8va---や----16va---- を使って表せばいいのですか?

あと、ハ-モニクスでメロディーを弾いていて、ハ-モニクスじゃない音域の音が途中で出てきてしまったら、それは混ぜて演奏しちゃっていいのですか?

Aベストアンサー

 参考URLはおそらくコンピューターミュージックにおける入力方法の解説かと思われますが,ハーモニックス(フラジョレット)の記譜法について触れられています。
 ----8va---や----16va----では単なる移調になってしまいますので違うと思います。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fmidicla/htmls/harmoj.html

QCalling Youを歌っている人

「Calling You」大好きな歌です。沢山の人がカヴァーしているらしいのですが、私が知っているのは、映画バクダッドカフェのサントラに入っているものと、ホリーコールです。
他にもカヴァーしているのがあったら聞きたいのです。他には誰が出してますか?
日本人ではいますか?
そして、オリジナルは誰のなのでしょうか?
分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
先程映画のところで回答した者です。
「Calling You」本当にいい曲ですよ♪
オリジナルはJevetta Steele(ジュヴェッタ・スティール)です。
私は彼女の歌うオリジナルが一番好きなのですが
名曲だけにいろんなアーティストがカバー(インスト含め)していますね。
下記はある程度有名な人で試聴のあったものです。↓

■Barbra Streisand
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1935693

■Celine Dion
http://www.mp3.com/albums/315627/summary.html

■George Michael / Queen
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=276407

■Jeff Buckley
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1949702

■Natalie Cole
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=583314

■Patti Austin
http://www.amazon.com/gp/product/B0007LPM7S/qid=1135617862/sr=2-2/ref=pd_bbs_b_2_2/103-1777654-6228626?s=music&v=glance&n=5174

■Paul Young
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=556521

■Simone
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1798018

■Sissel Kyrkjebo
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1919925

あと日本のアーティストでは下記のようなカバーがあります。↓

■大西ユカリと新世界
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1887425

■Coco D'or(Hiro)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1870065

尚私のお薦めは他界してしまいましたがJeff Buckleyです。
もちろんこれ以外にもカバーしているアーティストはいますが御参考まで。

今晩は
先程映画のところで回答した者です。
「Calling You」本当にいい曲ですよ♪
オリジナルはJevetta Steele(ジュヴェッタ・スティール)です。
私は彼女の歌うオリジナルが一番好きなのですが
名曲だけにいろんなアーティストがカバー(インスト含め)していますね。
下記はある程度有名な人で試聴のあったものです。↓

■Barbra Streisand
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1935693

■Celine Dion
http://www.mp3.com/albums/315627/summary.html

■George Michael / Queen
http://www...続きを読む

Q黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

近年日本では国際結婚が増えていますが、他人種社会のアメリカでは
他人種間の結婚はまだまだ少ないという印象があります。
特に、白人と黒人との間の結婚はあまり無いと思います。

現代においては、アメリカの学校や会社では白人も黒人も平等に
扱われます。
しかし、他人種間の男女が仲が良くなったとしても「結婚しよう」
とまではなかなか踏み切れないものがあると思います。
やはり、人種差別感情はまだまだ根強いんですかね?

黒人と白人との結婚は、現代でもなぜ少ないのしょうか?

※画像と文は無関係です。

Aベストアンサー

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超越して行われていますが、
恋人関係になるのは、やはり似た「外観」をもったもの同志になることが多いです。

これは、白人の間でも同様で、アメリカで暮らすと実感できますが、
一口に白人といってもずいぶんと外観が異なります。

やはり、毎日鏡で自分の顔をみているわけですから、好感を持ちやすい顔というのは自分の顔の系統と同じになるのではないのでしょうか。(内的要因)

次に結婚うんぬんですが、これはむしろ外的要因というのが働きます。
教会だとか、コミュニティだとか。親戚づきあいだとか。
日本でも、社会的階層が同じ人同士が結婚しやすい傾向にあります。
親の所得、職業などから。
これは、他の国も同様でしょう。

大金持ちと貧乏人の結婚というのは、なんだかんだ言っても、現実的ではありません。
また、職業を乗り越えた出会いというのも、あまり多いものではありません。

以上の事から、異人種間の婚姻には、差別意識というより、違和感が大きいだけ、と考えた方がしっくり来ます。

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超...続きを読む

Q憂歌団がカバー?した曲

だいぶ前の事ですが、憂歌団のヴォーカル木村さんが「笑っていいとも」に出演したとき、ブルースっちゃーこんなもんですわ、みたいな感じでひとくさり歌った曲がわかりません。渋い曲調で、聞き覚えがあるような気がしたので、そのうちわかるだろうと思っていたのですが、未だに埒があきません。これだけの手掛かりなのですが、どなたか御存知の方いらっしゃれば教えてください。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

出演されたのは1986/10/22のようですね。かなり以前なので、なかなか手がかりは出てきにくいかもしれませんね。
もしここで情報が得られなければ、木村氏のHPの掲示板の方でお尋ねになってはいかがでしょうか。ここよりは有力な情報が得られるような気がします。

http://www.kimuraatsuki.com/

参考URL:http://www.kimuraatsuki.com/

Q『処方箋』の画像を探してます

例えば、バレンタインのチョコが
『恋の処方箋』とか書いてある薬の袋の中に入ってる
パロディーチョコってありますよね。
疲れてる友達に入浴剤をプレゼントしようと思ってて
どうせなら、クスっと笑ってもらえたらなとこんなことを考えてます。

自分でも探したんですが、画像が小さすぎて文字が見えませんでした。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

思ったんですけど
あれって処方箋と言うより
薬袋じゃないでしょうか?

こんなかんじ
http://www.aishiko.com/file/yakutai.html

ご参考までに

Q【曲探し】先輩ROCK YOU 挿入歌

「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」というTV番組の中の「心ゆさぶるトゥルーストーリー」というコーナーの頭で流れる洋楽・女性vocalの曲について情報を探しています。

番組HPで問い合わせてみましたが3ヶ月経っても返答が無いので、こちらに書き込みました。

ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Jeff Beck - Rollin' and Tumblin'
ttp://www.youtube.com/watch?v=Jm__TU45RWo
この曲の事ですか(∵)?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報