プロが教えるわが家の防犯対策術!

不定詞の名詞的用法(~すること、want toとか・・・)副詞的用法(~するために)が使われている洋楽を探しています。
英語に興味を持ってもらう為に、中学二年生に紹介したいのです。
何か良い曲あれば教えて頂けますでしょうか??

A 回答 (4件)

No.2で回答したGail614です。



男性バンドということでしたら、Mr.Bigの『To Be With You』はいかがでしょうか?
http://www.lyrics007.com/Mr.Big%20Lyrics/To%20Be …
この曲もよくCMなどで使われますし、曲調もそれほど早くないので
聞き取りやすいんじゃないかなと思います。

英語の授業で洋楽っていいですよね。私もそのおかげで英語に興味を持ちましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

“TO BE WITH YOU”いいですね~!
テンポもいい感じですし、CMで聞き慣れてますしね!

私も中学の英語の時間に習った“Let It Be”で洋楽を聴き始めました。今の子達にも洋楽を通して、英語に興味を持ってほしいです。

お礼日時:2007/06/18 04:08

超名曲では、Stevie Wonder の


"I Just Called To Say I Love You"
がありますね。
http://www.geocities.com/bjaes.geo/lyrics/icalle …

あと、
The B-52's っていうバンドの
"Song For A Future Generation"
っていう曲があります。
歌詞
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Song-For- …
試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/78255
"wanna be" (= I want be)という言葉が、自己紹介的に何度も何度も出てきます。
ただ、
"Let's meet and have a baby now!"という歌詞と、阿呆な曲調が、中学生向きじゃないですかね。(笑)
ですけど、楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

"I Just Called To Say I Love You"はやはりいいですよね。

The B-52's・・・初めて知りました。
おもしろい曲ですね!
阿呆な曲調というか・・・今の中学生はこういう曲調の方がコテコテのバラードよりは興味を持つのかなとも思います。
実際に曲を流して反応を見ないとわかんないですけれど・・・。
もう少しよく聴いて検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/18 04:16

Diana Ross & The Supremesの『You Can't Hurry Love(恋はあせらず)』はどうでしょうか。


曲は古いかもしれませんが、春頃、auのCMでも使われていましたし、
彼女たちをモデルにした映画『ドリームガールズ』もあったので。

http://www.lyricsfreak.com/d/diana+ross/you+cant …

この回答への補足

この曲すごくいいと思ったのですが、こういうかわいい感じの曲というのは、男子はどう思うと思いますか??
男子も素直に受け入れてくれるか心配です。
やはり男性バンドとか男性ボーカルの方がいいんでしょうか??

補足日時:2007/06/17 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かわいい曲ですよね!
auのCMの曲だったということで生徒も聞いたことある子がほとんどだと思うので、興味を持ってくれるかも知れないですね!

お礼日時:2007/06/17 16:27

非常にベタで申し訳ないですが真っ先に思いついたのが


<<I Want To Hold Your Hand>>
<<I Just Called To Say I Love You>>
<<Hard To Say I'm Sorry>>

歌詞は lyrics "タイトル" で検索すれば出てきます。ついでにアーティスト名も分かるでしょう。

気が利かない選曲だ!今時の中学生が興味持ちそうな洋楽ってあるんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めは私も"I want to hold your hand"にしようかと思ってました。
英語は簡単だし、いい曲ですしね!

"I Just Called To Say I Love You"、"Hard To Say I'm Sorry"いいですね!思いつきませんでした。I Just Called To Say I Love YouはCMでも流れてるし入りやすいかもしれないですね!

そうなんですよ。。今時の中学生はどんなのが好きなのかよくわからなくて・・・。ロックっぽいやつの方がいいかと思ったんですけど、ちょっと英語が汚かったりするし、あまりにテンポが速いのはリスニングが難しいですしね。

ちなみに音楽の授業でhey judeをやったらしいんですが、「あんま興味なかった~~」とか言ってました。

お礼日時:2007/06/17 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています