「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

イギリス旅行に行きます。チップ用に50ペンス硬貨と20ペンス硬貨が多めにほしいのですが、今もっているのは10ポンド札と5ポンド札ばっかしです。とりあえずヒースロー空港からロンドンのホテルまでの間にこれをくずさないと、ホテルのポーターにチップが払えません。両替所でくずして手数料を取られるしかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ヒースロー空港内の売店などでガムとか雑誌とか買ったらどうでしょうか?

    • good
    • 0

ヒースロー空港の各到着ロビーには、いくつか両替屋がありますが、その脇に自動販売機のような機械が設置されています。

これは、コイン用の両替機です。日本のコインを入れると、それに相当する額のイギリスのコインが出てきます。ですので、500円や100円硬貨をいくつか持参なさると良いと思います。ちゃんとペンスまで計算されて出てきます。(レートはあまり良くないと思いますので、必要最低限の額だけを代えた方が良いと思います。)でも、駅の窓口や空港内のお店でも、頼めば小銭に代えてもらえると思いますよ。イギリスの人々は、親切に対応してくれます。
    • good
    • 0

解決法



1.日本で一ドル札を準備する。ホテルのボーイならドル札でも受け取るはず。
2.到着空港で買い物をしてくくずす。
3.ホテルのボーイに頼んで小銭にするか、自ら両替してからチップをわたす。
  その旨云えばボーイは待ってくれます。
    • good
    • 0

両替所での手数料は記憶にありませんが、他に小銭を手にする方法は


いくらでもありますよ。
まず、空港内のカフェ等のショップそれからロンドン市内までの交通手段
での釣銭です。
地下鉄ならば100%小銭が出来ますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスのホテルでチップはいくら置けばよいですか?

ロンドン パリに初めて旅行するので、教えて下さい。

夜遅くに到着するので 翌朝のベッドメイクのチップ用の現金を用意していきたいと思います。
コインだと嫌がると聞いたのですが、具体的にいくら位 置けばよいですか?

レストランなどでは 15%程度と読んだのですが・・・

現地に 4日間滞在するだけなのですが ポンドとユーロは、いくら位 換金していけば よいですか?

基本は、クレジットカードで買い物するつもりです。

以前 ハワイ島で カードがあまり使えず ドルもほとんど用意していなかったので 困り果てた事がありまして 質問させていただきました。

Aベストアンサー

ロンドンのホテルではチップはいりませんよ。
また、レストランやタクシーでは、最近行ったときは10%程度を加算して払いました。
また、現金ですが、4日間でクレジットカードがメインなのであれば、食事代、移動費用のために5万円分もあれば十分だと思います。

Qロンドンでの服装について教えて下さい

良くある質問だとは思いますが、過去に同じような質問が見つからなかったので新規で質問させて頂きます。

2月にロンドンへ行きます。
とあるホテルでアフタヌーンティー(ドレスコードはスマートカジュアル)をする予定です。
その際、服装はタートルのニットにチェックのパンツ、茶色の皮靴の予定(女です)です。
これで大丈夫でしょうか?
また上着も服装規定の対象になるのでしょうか?
カーキ色のミリタリージャケット風を着て行く予定なのですが、ちゃんとした上着の方が良いのでしょうか?

現在白のコートを着て行くかでも迷っています。
ケチャップを付けて注意をそらすスリもいるとのことなので
白は汚れが目立つし、スリの注意を引きやすい…などの点から避けた方が無難ですか?

「?」ばかりで申し訳ありませんが、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
コートのことを書くのを忘れました。
古典的なケチャップ・スリ・・・ロンドンでもあるんですね。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2007C029

確かにダークな色のほうが無難そうですが、白でもいいんじゃないかな?と思います。
汚れやすいというのは汚れやすいですが。

おそらく、どうせ相手(泥棒)は日本人観光客を見分けてきます。
黒っぽい服装をしていても、ケチャップを付けられるときは付けられますよ。
変な人が近づいてきていないか周囲にそれとなく気を配るとか、荷物管理に気をつけるほうが得策だと思います。
たとえば黒っぽいコートを着ても、ヴィトンやプラダのバッグを無防備にぶら下げていたり、荷物をそこらへんに置いていたら意味ないですし。
http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/consulate/londonanzen.html
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=154

自分だったらスリが心配で白いコートをやめるということはしませんが
(注:白でないほうがリスク軽減できるという意見もあるかもしれません、自分だったらということです・・・・)
旅行中に汚れが目立たないほうがいいな~とは思います。

#2です。
コートのことを書くのを忘れました。
古典的なケチャップ・スリ・・・ロンドンでもあるんですね。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2007C029

確かにダークな色のほうが無難そうですが、白でもいいんじゃないかな?と思います。
汚れやすいというのは汚れやすいですが。

おそらく、どうせ相手(泥棒)は日本人観光客を見分けてきます。
黒っぽい服装をしていても、ケチャップを付けられるときは付けられますよ。
変な人が近づいてきていないか周囲にそれとなく気を配るとか、...続きを読む

Q小銭の両替について

4月にヨーロッパへ行きます。
先日近くの銀行で200ユーロ分両替しましたが、お札ばかりで小銭がありません。
現地につくと、すぐチップが必要になると思うのですが、なるべくなら言葉の通じるところで小銭をつくっておきたいと思います。
成田空港で、手数料等無しでお札を小銭に両替してくれるところはありますか?
初めての海外旅行なので、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

硬貨両替は日本国内ではできないのが普通です。

なお、ユーロと米ドルは日本国内で両替するほうが両替率が良いです。
No.1さんがおっしゃっているような日本円で支払える場所は少ないです。
一般の商店では日本円は使えません。

水など飲み物を買ったりしてお釣りをもらうか、
空港の両替窓口でお札を出して「スモール・チェインジ、プリーズ」と言えば崩してくれるでしょう。
http://eow.alc.co.jp/Small+change/UTF-8/

ヨーロッパのどちらにいらっしゃるのか分かりませんが、
米国ほどしっかりしたチップは要らない国が多いようです。
タクシーに乗ったりして、たとえば19.50ユーロだったら20ユーロ札を渡すような「小銭切り上げ」ぐらいで良いかもしれません。

国により多少違うかもしれないので、行き先のチップ情報を見てみてください。
 ↓

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/area/europe.html


人気Q&Aランキング