dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。僕は身長160cmの男です。通りすがりの男女のカップルまたは集団を見るたびに、女の人は自分よりも背の低い男性を避けているのでは思ってしまいます。その男女が友達であれカップルであれ、たいがいは男性の背が女性よりもずっと高いです。そのたびに、僕は女性と友好関係を結んではいけないんだなと思います。

長年そういうのを見てきて僕は女性の望む男ではないと悟り、女性を気遣ってできるだけ近づかないようにし、その分様々な勉強をしてきましたが、最近なんとなくしんどくなってきました。
こんな僕はどうすれば気が楽になれるのでしょうか?最近、少し勉強に集中できません・・・

A 回答 (23件中21~23件)

今は結婚したけれど、独身でフリーの頃は同じような悩みを持っていました。

あ、ワタシは女性なんですが、170あるんです。
今では多くなりましたが、ワタシは20歳の頃(もう10年以上まえ)はほとんどいなくて。
それこそ男性に避けられてるって思ってましたもん。

かっこいいな、すてきだなと思う人は
だいたいワタシより背が低かった。

けど、そんな男性ともつき合ったことあるし
背が低くても、萎縮しないでおしゃれしてカッコいい男性が多かったです。

小さい男性は、それだけ魅力になる事もおおいですよね?
そういうファッションをこころがければ逆にすてきだと思うんです。
ラッパー系のファションとか似合うとおもうんだよなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

服のことはあまり分からないなりに、清潔感、身だしなみに気をつけています。もう少し服に気を使ってみようと思います。ありがとうございます。

私(女)はずいぶん前、背の高い男の人がちょっとこわいなあ、と思っていた時期がありました。

自分と同じくらいの目線の相手でないと、何となく落ち着かなかったのですね。
その後、いろいろな人と接してだいぶ慣れてきまして、今では相当大きい人でなければ気にならなくなりました。
男性の平均身長の方が女性の平均身長よりも高いので、男の方が高い場合が多いかと思いますが、人の感じ方はいろいろだと思います。
今年もいくつか披露宴に出ましたが、そのうちいくつかは、女性の方が男性よりも背が高かったけれども、新婦はとても幸せそうでした。

こういう場に文章を書くというのは、いいのではないでしょうか。私は気が散ってやる気がでない時、誰かに聞いてもらいたいときによくやります。
    • 0
この回答へのお礼

今まで、あまり気にしないように楽観的に考え、人前では悩みがなさそうに見せてきましたが、最近気になりだして書き込みました。返信ありがとうございます。

背の高い男が格好いいという価値観は確かにあると思います。

失礼ながら、160cmといえば確かに男性の平均身長よりは低いですね。しかし、だからといって貴方より背の低い女性がいないというレベルではないでしょう。
背の低いことよりも、背の低いことをコンプレックスにしてうじうじしている方が女性に嫌われると思いますよ。
やたらとモーションをかけたりして無理に近づくのもなんですが、人として普通に、そして親切に接していれば良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今までほとんど女性と接したことがなかったので、接しようにも少しあがってしまいます。なるべく自然体にがんばります。ありがとうございます。