10秒目をつむったら…

27歳女性。彼女持ちの男性の子供を身籠りました。
彼は堕ろしてほしいの一択です。
申し訳ないけど、今の自分には子を養う能力がないと。彼女がいるから認知できないとかではない。そこは自己責任だから彼女に別れを告げることもできるけど、ただ、仮に彼女が妊娠したとしても堕ろしてほしいと言うと思う。

私は、それなら認知と扶養はいらない。シングルマザーとして生きたいと伝えると、父親のいない子供は子供がかわいそうだから辞めたほうがいいと言われました。○○ちゃんのご両親も今は元気かもしれないけどずっと元気でいられないんだから、と。

彼女がいるとわかってて関係を持ってしまい、本当に浅はかだったと後悔しています。

妊娠がわかったとき激しく動揺し、母と彼に電話で打ち明けました。

母からは、避妊を怠ったわたしも悪いし、彼女いるのに私との関係を持った彼も悪いと叱責されました。彼女いるのに軽率だ、母は心の中は嵐でいっぱいだと。(当然ですが。)

お互い大きな責任があるのは承知しています。

私としてはお腹の子を殺すのがつらいのはもちろん、昔から「結婚せずに子供だけほしい」ていうタイプの人間でした。

浅はかかもしれませんが、私は男性との同居は想像できませんが、子供は愛情いっぱい、成人まで責任持って育てたいと思ってました。

でもそんなの子供がかわいそうで自分のエゴとの意見もあるでしょう。

ただ、シングルマザーは未知の世界で想像以上に苦しいのだと思います。

中絶すべきか産むべきかを結論づけたいですが、迷ってばかりで駄目な母親です。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (10件)

シングルマザーですね。


子は宝。

養育費は裁判に訴えても奪い取るべきです。
    • good
    • 0

後悔先に立たず



産んだ場合、子供に将来父親の事はなんて言うんでしょうか?

彼女のいる男性と関係を持ち、失敗してあなたを身籠った。
と、正直に話ますか?

それとも嘘で塗り固めますか?
いつかはバレるでしょうけどね

どちらしろ、子供はどんな気持ちになるんでしょう?

俺が父親なら、産むんなら今後一切親を頼らず独りで育てろでしょうね

その覚悟はあるんでしょうか?
    • good
    • 0

相談者さんの今の気持ちはわかりました。



頭の中でのイメージで何とかいけると考えていると思います。
現実はそんな甘くはないです。
今は精神的に余裕があるから認知や養育費はいらないと思えるかもしれません。

はっきり言います。余裕はなくなります。
まず自分の時間は全くなくなり、全て子供の時間に費やし、夜泣きすれば眠くても起きて泣き止ませる。これが毎晩だと近隣からの苦情がキツく当たってきます。
睡眠時間は毎日2時間未満です。
相談者さんの財力がどこまであるのかわかりませんが、保育園や幼稚園、小学校、中学校、高校、大学のお金の計算はされましたか?

子供1人成人にさせるまでに2000万円〜3000万円かかるとも言われてます。

子供を育てながら仕事をすれば年収は300万前後がいいところだと思います。

子供は可愛いけど反抗期が来た時悩むと思います。
なぜなら、今ここに相談してる時点でほぼ悩むと思ってます。

悩み続ければうつ病になり、正常な判断が出来なくて、育児放棄をする。
最悪の場合、子供の命が亡くなってあなたは罪人とレッテルを貼られる。

父親が居ない子供が可哀想と言うのはざっくりし過ぎなので子供視点からも考えてみましょう。

父親がいないといじめ対象になりやすく、子供もなぜ父親がいないのか疑問を抱き、あなたに強く当たって来ます。

子供が良い子に育ってそんな事がなく、強い子になったとしても就職する時や結婚する時に父親が居ない事は大きなハンデとなる可能性が高いです。

子供の戸籍の父親の蘭は空欄のまま。
これは生まれた時に登録しなければ一生空欄なので調べればわかります。

苦労するのはあなただけじゃないです。
子供も苦労します。むしろ、子供はあなたよりも想像出来ないくらい苦労するかもしれません。

そうゆう事も覚悟して認知しなくていいと思っているのでしたら失礼な事言ったと思うので謝罪します。

生む覚悟であれば認知と養育費はもらってください。子供のためにです。

あなたのお母様がお怒りなのは当然です。
愛娘を傷者にしたんですから怒りは計り知れないでしょう。
素性の知れない男の子供を宿してしまってとても悲しんでいると思います。いくら愛娘の子供だとしても心から喜んで子供を抱けないと思いますよ。

子供は授かりものではありますが、しっかり考えて決断した方がいいと思います。

いろいろ言いましたがシングルマザーの人の為のセーフティネットもありますので産む覚悟があるならその点も考えておく事が大事です!

きつい事も言いましたが私の意見は参考程度にお願いします。

少子化が進む中で産むチャンスがきた事はとても幸運な事でもあります!
どっちの選択をしても私は応援してます!

これから選択するあなたの決断は間違ってません!
しっかり向き合って答えを出して下さい!
    • good
    • 0

「皆さんならどうされますか?」って、参考にはなるかも知れませんが、最終的には


貴女自身が貴女自身の意思で決める事です。
単に多数意見に流される様では、将来後悔しますよ。
    • good
    • 0

これこそ浅はかな意見で軽率な発言かもしれないですが産んで後悔はなくないですか?大変な思いはすると思います何倍何十倍と。

でも子育てにおいてその苦労は必要不可欠な愛情だと思うので今回のような事情やシングルマザーとかの不安は関係ないんじゃないですかね言い訳というか逃げてるだけの気がして。守るものができたらやるべきことも決まりますし幸せだってちゃんと見えてくると思いますよ
貴方の大切な子どもです
    • good
    • 0

養子に出すという方法もあると思います。



中絶だけは避けてほしいです。
    • good
    • 0

前の質問も閉じず、コピペの質問の繰り返し


名前からして真面目に質問しているような気にはなれないけど責めてルールくらい守って質問しましょうね

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12604093.html
    • good
    • 6

こういった質問が多いが 実際に その状況に立った時と 想像とでは 全く違います



想像だけの回答が欲しいの?
    • good
    • 0

せっかくだから産んでいいと思いますけどね。


だって堕ろすとか考えられないじゃないですか。

>昔から「結婚せずに子供だけほしい」ていうタイプの人間でした。

めっちゃ分かります。
性別関係なくこの考えの人結構居ますよね。
    • good
    • 0

ちなみに、責任をもって育てられる財力はあるのでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!