プロが教えるわが家の防犯対策術!

光角障害の人がイラストレーターになることは無理ですか??

弱視(光角障害)の人がイラストレーターになることは無理ですかね…

A 回答 (4件)

イラストレーターでしょう?



とくに問題はないでしょう、、、、。

それが特定の条件付きの企業案件的な仕事でもない限りは、個性と呼ばれるものであったとしても、特に弱点にはならないと思いますよ。

私も軽い読字障害を持っていたりしますが会社経営者ですし、逆にそれが強みにもなっていたりもするので、それを特に弱点だとか、普通になりたいだとかと思ったようなことは一度もありませんね。

長所は短所、短所は長所とも言いますしね、、、。


https://ondyslexia.blogspot.com/2013/03/blog-pos …


(*^_^*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2021/10/08 18:31

やり方はいろいろあるんじゃないでしょうか。


たとえば弱視の人が見てもキレイに見えるイラストはあなたにしか描けないかもしれません。

弱視を弱点と見れば弱点ですが、個性と見れば個性でもあります。

普通のイラストレータになることは難しいですが、普通じゃないイラストレータを目指せばいいのです。
    • good
    • 0

どんな障害があっても、その人らしいイラストレーターになれるかと思います。

あとは、それを買ってくれる人がいれば仕事として成り立つかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
そうですね
頑張ります

お礼日時:2021/10/08 17:59

厳しいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり厳しいですか

お礼日時:2021/10/08 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!