アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が自分がいないところで楽しそうだとモヤモヤしてしまいます。
29歳でいい大人なのに変でしょうか?

同棲もしていて夜は必ず帰ってきてくれて、土日もほぼ一緒に過ごしています。
ただ、会社にいる時はランチなど色んな人(女性もいます)としたり。家でオンライン会議などしている時に楽しそうに話しているのが聞こえてきます。
なんだか私といる時より楽しそうに感じてしまい落ち込んでしまいます。
ランチも今日は誰と食べに行っているのか気になってしまいます。

一度だけ彼氏が風俗に行ったことが発覚してすごく信じていたのでショックで別れる寸前までに至ったのですが、再構築しました。彼氏もそれ以来努力をしてくれて自らGPSを携帯にいれてくれたのでいつもどこにいるか確認できてしまうので頻繁にチェックしてしまいます。

自分も趣味などで気を紛らわしたり充実させようとしても、やっぱりモヤモヤします。
元々、さっぱりした性格だったのですが重くなって自覚があります。
自分がいないところで楽しそうにしているとモヤモヤ?嫉妬?してしまう私って変でしょうか・・?
何か解決方法はありませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

一同別れまで考えたのなら再構築しない方がいいんだよなぁ。

そうやって不安になってGPSの確認とかしなくちゃ安心できない存在だったり、自分の知らないところで楽しくされると嫉妬なんてしてたら精神病になりますよ。
    • good
    • 1

不具合が出てくるから、という理由で同棲を続けてしまうの?結婚までしちゃう気なの?


結婚生活って長~いのですよ!それがわかっていれば、つまらない愚痴は一切やめることですね!
    • good
    • 1

逆に会社の人と話す時少しも笑わなかったら扱いづらい人として、コミュニケーションがうまくとれなくなってしまいます。


楽しそうにしてるのは円滑なコミュニケーションのためです。
仲がそれほどよくないほど笑うようにしてればコミュニケーションが取りやすくなるので
でもそれって結構疲れるので、あなたの前では素でいられて楽だと思ってるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の人間関係も大切ですよね。
私は、安心感や安らげる居場所でいるようにいようと思います。

お礼日時:2021/10/15 14:46

同棲を解消するしかない。

もう便利な家政婦になってる証拠ですよ!
なにも同棲しなくてもお付き合いはできますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていましたが婚約しているので同棲解消すると色々と不具合がでてくるのでそれは考えてはいないです。

お礼日時:2021/10/15 14:39

変です。

彼に依存しています。自律をめざしましょいう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変ですよね。自立・・目指します。

お礼日時:2021/10/15 14:30

あなたも人生楽しんでください。



彼氏に依存しすぎ。
彼氏を独り占めしたいなら、結婚するか、
貴女がいい女になるしかない。

彼氏が、会社の同僚に自慢したくて仕方ないような女になればいい。

とりあえず料理の勉強でもしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。
現在婚約はしているのですが今のまま結婚したとしてもモヤモヤは続きそうなのでどうにかしたいです。
料理頑張ってみます!

お礼日時:2021/10/15 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A