性格悪い人が優勝

同じ出品者から同じ日に落札しましたが出来ません。

過去もまとめて同梱を利用した事があるのですが。

原因は何ですか?

両方ともトレカです。

A 回答 (3件)

#2 お礼拝見済み。

どんな対応になっているのか、真意や意図が不明ですが・・・
出品者がダメといえば無理だし、OKの了承を貰えば同梱は可能ですよ。
出品者次第(損得勘定かな)!

>個別に取引した場合は送り状が複数出る事になりますか?
A,
(そうとは限らない 後で説明)
もちろん普通なら、複数個の個別なんだから、その複数個分の送り状が個別に必要です!
ですが、
ずる賢い出品者だと、送料分だけ二重取りでせしめて、1個口で送るでしょうね(笑)

>1つのゆうパケットに送り状は1枚しか貼れませんが
A,
当然です。
ただし、ヤフオクの場合は、
同梱扱いにしなくても、一方を「その他の発送」に切り替えて処理すれば、その送り状の発行が不要になるし、もちろんその発送も不要になる(手渡しの場合もあるから送り状を発行せずに処理できる)ため、そんな方法で同梱扱いにして発送する事が出来ます。

------------
ちなみに、各品が別の倉庫や地域にある場合(そんな出品者も稀に居る)だと、同梱不可ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

送料のサイズ別重量が規定外になるからでは?

トレカの場合だと、定形で63円か84円ですか、それ以上の重量だと94円とか120円になるから・・・

それ以外だと、
・既に梱包済みなので同梱での梱包が面倒
・商材が多くて、間違わないように1件ずつ対応しているので、同梱や個別要望には対応しきれない/面倒。
・送料で儲けている場合は、出品者が損をするので非対応です。
そういう出品者は多いですよ!

お金の問題ではなく、同梱希望の場合は、
「いくら払えば同梱してくれますか?」と質問してみましょう。
私は、送料を実費にしているし、出品する場合は少数ですから、逆に同梱は(送料の規格内なら)大歓迎です。
「送料で損しない/梱包と発送の手間が1回で済む」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まとめて取引が出来ない商品を同梱発送する場合は、別々の取引ナビでバラバラに取引する事になりますが、個別に取引した場合は送り状が複数出る事になりますか?

1つのゆうパケットに送り状は1枚しか貼れませんが

同梱可能にするには、落札品にいくつかの条件があったと思います。

その条件を満たさないとできなかった気がします。
(その条件は忘れましたが、ヤフオクのヘルプにあるのでは?)

でも、システムの手続き的に同梱にできなくとも、1つのパッケージにまとめることができるなら、落札品を1つにまとめて発送してもらい、残りは、実際は何も送らないけど、発送済みにする方法もあると思います。

でも、この場合、送料落札者払いだと、合計の送料が全然安くならないかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

実際には送ってなくても発送済みにする方法あるのですね。ありがとうございます。