プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は17歳の高2年生です。いつも好きになる人は学校の先生とか、バイト先の上司とかです(30歳~50歳)。友達には「絶対それ変だよ」とか言われます。でもどうしても同じ年の男の子が好きになれないんです。人生の先輩で色んな知識を持っている大人の男性がやっぱり好きなんです。最近バイト先の上司のことが気になってどうしようもないくらいなのです。これっていけないことですか?年上の男性には迷惑ですか?

A 回答 (8件)

恋愛に年齢は関係ありませんから!でもいくら好きだからといって、妻子持ちには唾つけないように。

あとでゴチャゴチャするので ^^;

聞いた話では、歳の差の恋愛というのは、相手に「親」とか「兄・姉」と似た感覚を見るかららしいです。そういうところから安心感を得て、相手のことを好きになるんだと思います。

ところで、犯罪についてですが、グレー・ゾーンだから、余りオープンでは止めておいた方がいいかも。援交とかと間違われたら厄介ですからね。(相手にも迷惑かかるし・・・) とりあえずは高校卒業するまではなるべく控えめにしておくのが無難かと思います。

楽しい恋愛してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり援助交際になっちゃいますよね。。。でも安心感が得られる理由は当たっているかもしれません。
がんばってみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/12 00:08

こんにちは。

なんだか共感できるところがあります、、。といってももう質問者さんより結構年令
いっちゃってますが^^; 私事ですが、19の
頃だったか、当時31才位の先生(Aさん)の事をすきになって、話をするようになって、いまおもえば自分って
すごかったなとおもいますが、私から声かけて
県外まで二人であそびにいったりしました。
(ちなみに一線はこえてません) で、告白も
したのですが、『同じ年位の人に興味ないの?』
とかはっきりいわれましたね。こっちからしたら、
『同じ年で興味あって好きな人がいたら、告白
なんかしてないんですけど。。』ってなんだかヘコんだ思い出があります。そんな事をいうかとおもったら、なんの約束もしてないのに、わざわざ私の家の
すぐ近くから電話してくれて会うことになったり、
と、わけがわからないまま自然消滅しちゃいましたが。その後すきになった相手も30代の方だったし、
やっぱり、同い年より包容力があるようにみえるし、
金銭的や仕事的にも余裕があって、落ち着いて
みえるし、自分の知らないようなお店につれていって
もらえたり、煙草の香り一つでも、カッコイイと
おもったりしました、、(超遠い目)
やっぱりその年くらいになって、そんな若い子
から告白されたら『(まずは)びびる』だそうです。
で、やはり『悩む』そうですが^^;
他の人(友人とか)にそんな若い子と付き合っててさ~~とか言いづらい、というようなこともいってたかな。『そんな若いことつきあってるっていったら、
え~~~!!って皆いうよな~~~』、と笑い話
的にいってました。
10代後半といっても17才と19才で全然ちがうし、高校生以下だとやはり『援交風』になってしまうのは
仕方ないきがしますね^^;制服とスーツで
デート、なんか『まさに』ってかんじだし。(っていうかそんな事普通出来ないけど、、、)
迷惑はどうかはその相手によるとおもいますよ。
10代、ましてやまだ高校生なんて、恋愛対象には
無理!ってひとなら『ゴメンナサイ』されるだろうし、義務教育中じゃないんだし17才位なら全然OKな人もいるでしょうし。相手が前者で、そういう噂が
たっちゃうと迷惑になってしまうなら、噂に
ならぬうちに引いたほうがいいとおもう。

まだ17才で、同じ年は高校生男子だから、『大人じゃ
ない。恋愛対象外。』っておもうかもしれないけど、20才過ぎて皆社会にでたりすると、『同じ年なのに、責任ある仕事を任されてガンガン仕事こなしてる』
とか、『日本で社員で仕事して申し分ない状況
なのに、本当の夢の留学の資金の為に頑張ってる』
とか、そういうところがみえて『同じ年なのに
自分よりすごいしっかりしてて刺激を受ける』=昔
年上だけに抱いていた『しっかりしてる大人の
憧れ』を同じ年の男性にも抱けますよ。
逆に同じ年だから、自分との比較をはっっきり
できちゃって感じやすい。
私も今つきあっている彼氏は同じ年です。
年が変わらないという事で逆に色々な刺激がありますよ。17才同士だってそれはかわらないとおもう。
年上ばかりにめをむけてるばかりでなく、同じ年の
男友達もたくさんつくっておいたほうがいいですよ。
今は『子供ッポイ』でも、社会にでていったら
いい風に化ける人いっぱいいるから。今だって、
じっくり話してみれば『コイツ大人っぽいな?!
ほんとは結構しっかりしてるんだ、、』
とかおもうひとがいるかも。

直接的な回答としては『迷惑なひとは迷惑、
迷惑におもわない人なら大丈夫。』。
極当たり前な回答ですが。
まあ、一緒にどっかいくにしても17才(しかも
高校生)じゃ連れていけないところいっぱいあるし、、、せめて高校でてからくらいがよろしいかと、
とはおもってしまいますね、、(^^;)
    • good
    • 0

こんばんは。


私も高校生のころ同じようなかんじでした。
今、10年以上たって、恋愛にかぎらずいろいろな世代の人とかかわってきた経験からすこし、アドバイスらしきものができるかとおもい、投稿させていただきました。

おそらくですが、男の子は、17歳くらいでは、よほどの思慮深いコ、もしくはものすごく真剣に相手のことを思っているコでないかぎりは、どうしても恋愛において、心よりは身体のほうが先走りがちでしょうから、あなたは同世代の男の子のそういうところがイヤなんじゃないかなあ、などと思います。
(ファッションなども「女の子うけ」しそうなものになる傾向があるでしょうし)

ただ、理由がそういうところにあるとすると、
好きになった「年上の思慮深い男性」が恋人になった途端に「スケベおやじ」にみえてきてしまう可能性もなきにしもあらずです…経験上(汗)

大人の男性は、いくつもの「社会的な顔」をもっています。
「上司(仕事をしている社会人)としての顔」
「趣味をしているときの顔」
「恋人といるときの顔」
「友達といるときの顔」
…全部違います。(逆にいえば、それをきちんとつかいわけられるのがいわゆる「大人」な魅力的な男性です。世の中なかなか厳しいので、どっかで息をぬかないといけないのですから、その配分が巧い人、といいかえてもいいかもしれません)

だから、「上司としての顔」だけをみて、大人の男がかっこいい、とおもっては駄目です、とおばさんはおもうです。
私ごとで恐縮ですが、実際、私の6つ年上のフィアンセ(30代)も仕事ではバリバリで頼れる男ですが、それをはなれるとただの甘えん坊で気の利かないところもあります。(慣れてくるとそのギャップも可愛いですが、それには相手をトータルに知り、じっくり理解する「時間」が必要です。その間に、3年くらい必要だったりしますから…あなたも同じなら未成年じゃなくなってしまいますね。ちなみにうちは5年でした)

正直なところ、あなたと同じ年のころは、「年の差なんて関係ない」とおもっていました。…今でも、ある意味ではそう思う部分もあります。
しかし、想像してみてください。
「今、自分が30歳の女性だったとして、同い年で高校生の女の子と交際をしている男性がいたとしたらどうおもうだろうか」ということ。

…想像以上に、世間の目はきびしいし、また、
なんというか、ツライ話ですが、男性というものは女性とちがって、たいして好きでない女性ともあまり不快感なくセックスできるものですから。
(もちろん、「好きなひととしかしたくない」とおもってる男性がいることは否定しませんが、したくないのとできるのは別です)

若いあなたに、そういうところで心を傷つけてほしくないな、とおばさんは思います。
若いときほど、しあわせな恋をするべきですから。


もし、今どうしても仕方なく、ものすごく年上のひととの恋をあきらめたくなかったら、かなりツライことでしょうが、成人され、あるていどあなたが自分でお金を稼げるようになるまでセックスはしないことを前提につきあうやりかたをされることをおすすめします。(逆に30代以上でそれができない人は優しさがないか勉強不足です)
そういうことを真面目にきちんとむきあって一緒にかんがえてくれるほどの「大人」が相手なら、きっとしあわせになれるでしょうし。

頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は21歳の男ですが・・・
女子高生と付き合いたいとか無いですね。いけない事では無いんですが、後が怖いんです。

もし嫌な別れ方をした場合、後々お金を請求されたり犯罪者扱いされる事があるからです。

例えば女子高生17歳のAさんが居たとします。で、Aさんは25歳の彼氏Bさんと付き合いました。
しばらく付き合って、それなりの事(一夜を過ごしたり)をしました。

で、しばらくして彼Bさんの浮気で彼らは別れましたが、Aさんは物凄く怒りました。ふざけんな!と。
Aさんは警察に駆け込み「知り合いのBさんに犯された」と言いました。Bさんは犯罪者になります。

もう、こうなるとBさんが何と言おうと、警察は聞き入れてくれません。
「愛し合ってた」「好き同士だった」と言ってもAさんが「犯された」と言い通してまえばそれが優先されます。

これが少し前ですが何件か事件になってまして、それ見て未成年が怖くなりましたね。
冤罪を減らすために今色んなことを言われてますが、未だにAさんの証言が一番の決定権なんです。

だから、本当に中途半端な気持ちで付き合えないなぁ、と。軽い気持ちで付き合ったら大火傷しそうで・・・

なので、私はいけない事ではないと思いますが、迷惑だと思います。
迷惑だと書いてしまって嫌な気持ちにさせてしまったかもしれませんが、
未成年女性の一声で青年男性を犯罪者に仕立て上げ、人生をメチャクチャに出来るのを分かってください。

芸能人もそれで1人捕まって今刑務所に入ってたと思います。

ただ、絶対そんな事は無い!と言い切れるのでしたら、全然問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kit-hottaさんの言うことは凄く正直で役に立つと思います。確かに中にはヒドイことを仕返しとしてする子達もいますね。やっぱり恋が終わるのって二人ともが悪いんですよ。何があっても。私はそう思っています。好きな人とか好きだった人に迷惑わ絶対かけたくないと思っています。一時の楽しい時間がきっとあったから、いい思い出のままがいいと思います。回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/12 00:14

 私の友人(女性)で15歳年上の彼がいる人がいます。

仲も良くなんら問題はありません。
 ただ未成年の場合は、少し気になることがあります。条例により、援助交際になる可能性があります。男性側にその気があろうと無かろうと、ご馳走したり、何かを買ってあげたりすることがいけないことなのです。感情で行う恋愛を感情の無い法が裁く理不尽さを感じますが…。
 結論として、対等の関係でお付き合いできるのならば年の差は関係ないのではないでしょうか。フィーリングが合うことが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hammingさんのお友達がうらやましいです。
援助交際になってしまうんですよね。。。回答ありがとうございます。やっぱり現実ってそういうものですよね

お礼日時:2005/03/11 23:58

好きになること自体はいけないことではないし、変でもありませんよ。



好意をもたれることはとてもうれしいし迷惑ではありませんが、その気持ちを受け入れられるかというと正直躊躇すると思うな。
きれいごとだけではすまない部分もあるし、大事に思うほど軽率なことはできませんから。

歳なんて関係ないと言い切りたくもあるのですけどね。
30男でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね。。。正直な回答ありがとうございます!好きな人と年が近いのでとても参考になります。

お礼日時:2005/03/11 23:46

いけない事ではない。



相手と自分の気が合えばいいのです。
だからといって相手に無理してあわせる必要はない。
そのままのあなたを受け入れてくれる人ならいいですよ。

歳なんて関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
未成年が成人と付き合っても犯罪にはならないですよね?

お礼日時:2005/03/11 23:30

別に学生さんが成人男性を好きになるのは変じゃないと思います。

いけない事でもないです。
中・高生の頃って男の子が妙に子供っぽくみえてしまう事もあるんですよね。
だから大人の男性みたいに頼れる人に憧れの気持ちが強いんだと思います。
迷惑かどうかは相手にもよるかもしれませんが、
好きでいる分には迷惑ではないと思います。
でも、人間って好意持たれて嫌な気持ちになる人はそんなにいないかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。なんか同い年の男の子が子供っぽく見えてしまって。。。回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています