電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう随分前からやっているのですが、
eコレクトのCMで喋っている口と
声が合っていないのはなぜでしょうか?

見てると、納得いかなくて気持ち悪いんです。

どなたか真相を教えてください。

A 回答 (4件)

前にテレビでメイキング風景を見ました。



あのCMの映像は、昔のアメリカのホームドラマをイメージしているそうです。そのホームドラマの吹替え版を日本人が見ているという設定なんだそうです。

昔ながらのコテコテ雰囲気の映像を作り、一昔前の吹替えをイメージした音声を入れています。現在の吹替えは、もうちょっと完成度が高いのですが、わざとちょっと古い感じにしているので、口の動きと音声のタイミングが全くあっていません。

どうして、こんな設定にしたのかは言ってなかったのでわかりませんが、全部、狙いなんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、詳しい説明ありがとうございました。

理由が分かってなんだか、ホッとしました。
CMを見るたび気になっていたので、
今度から清々しい気持ちで見る事ができます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/15 20:41

わざとだそうです。


吹き替えっぽくするために口の動きは英語で、後から日本語にしてるってテレビでやってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の動きは英語なんですか?
日本語じゃないような気はしていました。

でも、なぜ吹き替え風にする必要があったのでしょうかねぇ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 20:38

テレビでやっていたのを見たのですが、吹き替えの雰囲気を出すため、音声とは別の言葉(日本語ですが)をわざと話しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、吹き替え風にする必要があったんですかねぇ?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 20:36

映像と音声の同調が下手なだけです(^^;



他の要因としては、タレントの声が悪かったから、というのもありますね。明瞭に聞き取れないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・?

以前にちょっと聞いたのですが、
そういう理由じゃなかったと思うんですが・・・

お礼日時:2005/03/15 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!