プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は重ね着をしたいと思っているのですが、そこで、ジーンズと合わせるトップスを探していて、チュニックやワンピースを合わせている雑誌などを見て、チュニックとワンピースの違いがわからないんです…教えて下さい!!                   それと、どのような雑誌を見て重ね着の勉強をすればいいのかわからないのです!高校生向きでそんなにも、こった感じ(?)ではなく初心者系(??)のような雑誌はありますか?シフォンスカートもはきたいです!もちろんチュニックも!結構童顔です…教えて下さい!

A 回答 (3件)

チュニックとは筒形のシルエットで、腰下から膝丈ぐらいまでの、


シンプルな形をしたジャケットやブラウスのことだそうです。
また、トップとボトムの部分が、ひと続きになったもののことをワンピースと言うそうですよ。

あまり違いはないような感じがしますよね(笑)
私の印象だと、チュニックはパンツやスカートなどのボトムと合わせて着るもの、
ワンピースはそのものだけで着れるものだと思います。

雑誌ついてですが、可愛らしい感じだとnon-no、minaなどが良いかなと思います。
少し違った感じだとmini、soup、SEDAもおすすめですよ。

参考になれば幸いです♪

参考URL:http://www.frontstyle.com/dictionary/j_wa.html,
    • good
    • 0

こんばんわ!


あたしはチュニックより、ワンピースのが長いイメージがあります。チュニックの丈は、股より上でカットソーとかタンクトップより下っていうイメージです。どうですかねぇ??
初心者系の雑誌だったら、mina,soupをお進めします☆
特にsoupは他の雑誌より値段が安いもの載ってますし、ちょっとの工夫でオシャレになる方法がたまに載っててあたしは好きです♪
あとはdango5さんの着こなしの好みにもよりますが、あたし的には、童顔だったらなおさらminaよりsoupの方をオススメします。minaはきれいめの格好が多いのでなかなかあか抜けないと言うか・・・そんな感じがしました。これはあくまであたしの独断ですけれど☆あたしも童顔なんで・・・
あ、お話からギャル系じゃないと思ったんですけど、ギャル系が好きだったらごめんなさい;そっちはまったくわからないんです><
シフォンスカートもチュニックも春らしくてかわいくなりそう!たくさんオシャレして下さい♪
    • good
    • 2

よそで同様の質問をした者です。


そちらで回答いただいた上で考えた結論を。

私は
・チュニックがブラウスから発展したもの
・ワンピースがスカートから発展したもの
と思いました。
チュニックといえども元はブラウスなので下にパンツ(←ちなみにボトムの方です。下着なら下着と書きます)を穿いて当然であり、
ワンピースといえども元はスカートなのでスカートの下にボトム付けるのは変だろうと。(公的な場ではダブルボトムはご法度なので・・・)

また上記の考えからだとチュニックはブラウスの丈がそのまま伸びた感じで、ワンピースは複雑な型になります。

ただ、「チュニックワンピ」と銘打ちどっちなんじゃ?ってのも
ありますが判断が難しい場合はどっちもでいいでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4714999.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!