電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで全然きにしてなかったのですが、
コンディショナーの裏面に髪全体になじませ「少しおいてから」流す

よくこのように書いてますが、何分ぐらいおいてますか?
私はコンディショナーしてから洗顔し、一緒に流してます

A 回答 (6件)

トリートメントではなくて、コンディショナーですよね?


コンディショナーは、髪の毛のコンディションを整える為の物、つまり、髪の毛のコーティング剤ですから、馴染めばすぐに洗い流した方が良いですよ。おいても一息つくくらいですね。と言う事で、「20~30秒間」おいてから流しています。……正直、30秒間もおくと、私、イライラし始めます。
 
コンディショナーは、どこまですすぎ落とすのかが問題です。
髪の毛がスルスルしている時は、まだまだ不十分で、この状態で乾燥させると、髪の毛が汚れやすくなります。
髪の毛が軽く指に絡み出す瞬間まで、すすぎ洗いしましょう。「あれ?なんか引っかかり出したかな?」と感じたら、コンディショナーのすすぎ洗い終わりです。
    • good
    • 0

5分ぐらいにしています

    • good
    • 0

3分くらいかな?

    • good
    • 0

洗顔して髭剃り落とした後くらい

    • good
    • 0

3~5分程度です。

    • good
    • 1

>私はコンディショナーしてから洗顔し、一緒に流してます


それで充分です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!