アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから牛乳石鹸で、髪を洗おうと思います!

しかし、その後『リンス』or『コンディショナー』は、どのようにしたら良いですか?

普通に自分の気に入った『リンス』or『コンディショナー』を使うで良いんですよね?

A 回答 (4件)

真面目な話ですが、酢がリンスの代わりになります



僕は試したことないですけど

シラミ退治もできるそうなので是非どうぞ
    • good
    • 0

シャボン玉石鹸を手でお湯を取り泡立てて、髪を洗っているが、


リンス効果もあって、洗髪後、流してもヌルヌルするが、乾いた
タオルで拭くと、問題ない。リンスはいらない。
元は剛毛が、ふんわり柔らかくなる。

アマゾンで売っていて1箱で3年以上持つ。
シャボン玉石けん 石けん素地100% 化粧石けん
100g×6個 [ 体・髪・顔用 ]
5つ星のうち4.6 945個の評価 | 3が質問に回答済み
¥685 (¥114 / 個)
最小注文個数は3です小計: ¥2,055

今は、纏め売りで、18個で2千円強、10年もちそうです。
このせっけんは防腐剤なしで、すぐカビたりするので、
良く手を洗ってから、使います。
「これから牛乳石鹸で、髪を洗おうと思います」の回答画像3
    • good
    • 0

>これから牛乳石鹸で、髪を洗おうと思います!



牛乳石鹸は純石鹸ではないですが、割と純石鹸に近いものです。
それが何を意味しているかというと、かなり強い洗浄力を持つものであるということです。多分、髪の脂分は予想した以上に洗浄してしまいます。髪(キューティクル)は相当痛むと思います。

石鹸は基本アルカリ性ですから、酸性のリンスなりコンディショナーを使ってPHを整えてください。極端な話、クエン酸を溶いたお湯でも結構です。

石鹸で洗った時点で相当に髪は痛んでいますから、コンディショナーで補修という感覚は捨てて下さい。単にPH値を調整するレベルです。
    • good
    • 0

ソウダネ



その人に合ってるかどうかなんて使い続けないと分からんしね
それで良いと思うよ?
何か「綺麗になるけどおかしいなぁ?」みたいな
泡立ちが悪いとか 妙に乾燥するとか 手ぐしで思うように流せないとか
そんな感じに思ったら取り敢えず変えてみては?

高い方が良い なんて事はありませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!