アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝がムズムズするのでは見たらこの虫が這ってました...
数ミリの小さい虫で飛びそうにもなってました。

「この虫なんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

それはコクゾウムシですね。

鼻が象のように長く、穀物にたかるのでこの名があります。害虫です。同じものが米櫃の中にいませんか?

https://www.city.saitama.lg.jp/sciencenavi/kenko …
    • good
    • 3

コクゾウムシ…お米とか小麦粉とか七味とか大丈夫?


麦茶のパックとか…
とにかく穀物的なものに湧いてませんか
    • good
    • 0

コクゾウムシと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A