プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の荷物に引っ付いてきて、うんこをしました。なので、一日プラスチックケースに監禁形をしてやりました。濡らした紙と角砂糖と、蜂蜜と、カスミ草しかなかったので、キレイなカスミ草をいれてサランラップをして監禁しました。
しかし、サランラップから這い出て、フタに引っ付いてました。
監禁期間が切れたので外に放り出してやったんですが蓋から離れず、玄関の隙間に挟んで放置しましたが飛んでいくでしょうか?!
すんごく、小さくて3mmほどでしたが黒いボディにふたつ赤い星が両背にありました
以前七星てんとう虫が、入ってきた時も監禁したんですが、庭の雑草と、謎の虫と化粧品の入っていたプラスチックケースに入れたら雑草に捕まって寝てましたが、謎の虫ダニ?は、避けてました。てんとう虫が喰えば良いと思いましたが、食べてませんでした。大きさは6mmから7mmはあったので、入ってきたふたつ星は、半分の小ささでホントにてんとう虫なんでしょうか?
水で濡らしたティッシュを避けてずっと、サランラップに捕まってました。
出ろと、さっき追い出してもなかなか出す、つばめの巣の下に放置しました。

てんとう虫の赤ちゃんなんですか??。

質問者からの補足コメント

• 拡大です。

「昨日、二つ星てんとう虫が、」の補足画像1
  • ヒメアカホシテントウでした。検索したところ。益虫です。はちみつも食べますが、ほとんど動かないそうです。どこで、飛んで来たのやら?。

A 回答 (2件)

てんとう虫だと思います(⁠*^⁠^⁠*)

https://smallzoo.net/tentoumushi-shurui-namae

てんとう虫は幸運を運んでくれる縁起のいい虫です♪
きっといいことがありますヨ♪

監禁…(≧∇≦))??
お家に泊めてあげたんてすよネ(⁠*^⁠^⁠*)
ごちそうや綺麗なかすみ草が嬉しくて、もうちょっといたかったのかな…♪

つばめの巣もあるんですネ♪
つばめも幸運を運んでくれる縁起のいい鳥ですし、幸せがいっぱいですね(⁠*^⁠^⁠*)
    • 1

アブラムシを食べた排泄物です。

日の当たるところで一本の棒を立て、そわせてあげると、登り出し、一番上まで行くと羽を出して飛んでいきます。
子供の頃にてんとう虫を捕まえて、飛ばして遊びました。

遊んでもらったというのが本当ですが。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃうんこしてました。
そう今私の庭は荒れ放題で、オオバコと謎の雑草さに大量に赤い油虫がついてました。殺菌剤掛けてやったんですが、何かオオバコが異常増殖してまして更にヤブガラシと、青竹と、

と、それは置いといて、良い事ありますかね?スピリチュアルで調べるといいこと尽くしだったのです。