プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期の湿気について

部屋にプラスチック?の引き出しがあるのですが大切な物を入れています。

この時期は特に湿気がやばくて、カビたり臭ったりするのがもちろん嫌なので防湿シートを入れこまめに取り替えています。物からではなくおそらくプラスチックの引き出しから臭いがして引き出しを開けっ放しにして換気した方がいいと思ったのですが、開けてる間ホコリが集ったり虫や蚊が入ったり(過去に引き出し開けたら蚊が死んでいたことがありました)がすごく気になってしまいます、

でも調べてもやっぱりこまめに引き出しを開けっ放しにして換気が必要とでてくるので、、、

何か対策あったら教えていただきたいです。
また皆さんはどうしておりますか?

A 回答 (3件)

そのプラスチックの引き出しからの臭いは何の臭いなのかが分からなくてはナニも始まらないでしょう



カビ臭いとかなら除湿ができてないということだし
プラスチック自体?の化学物質的な臭いなら入れ物を変える必要有るだろうし・・・・

ホコリや虫が・・・というのなら引き出しを不織布などで覆って空気に晒すとか
風(空気)は通しても、塵埃は通さない
状況によって色々考えつきますが、状況がわからないとね
    • good
    • 0

大切なものにカビが生えるのが嫌でしたら、防湿ボックスに乾燥剤を入れて保管すると良いと思います。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%8 …
    • good
    • 0

対策って・・



そんなの 其処でなくても しまえるのだから 他の入れ物(又は他の場所)で 保管すればイイだけだが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!