アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

換気について質問です

私はアパートに住んでいるのですが換気するのに大きい窓を開けて部屋の衣類などが入っている引き出しを開けています。

しかしそこで気になったのがホコリやカビが舞って衣類などに付着しないかです。窓は掃除しましたがカビがこびりついてとれなくてまだついちゃってる状態です。

カビが舞ってるとか嫌なのですがやっぱり舞ってますよね?

A 回答 (6件)

こびりついているカビをまずなんとかしましょう。

カビを放置していると肺に影響出ることがあります。カビはどこにでも浮遊しています。
    • good
    • 0

アパートなどの窓を開けた場合の外気に含まれるチリ・カビ類の量は、部屋のある階数によっても異なります。

高層のマンションなどでは、高い階数であれば、チリ・カビ類の含まれる量は少ないでしょうし、害虫などの侵入もわずかです。1階や2階などの場合、地表に近い分、チリ・カビ類、害虫の侵入なども容易になると思います。
目には見えなくても、部屋の中で人が動くだけで、チリやホコリ・カビ類などは舞い、移動していきます。
どうしても嫌であれば、対策は2つ、
1つ目の策は、超高性能の空気清浄機を常に稼働するとともに、ルンバなどの自動掃除機を活用して行けば、かなり軽減できると思います。
2つ目の策は、徹底しても完璧にはならないので、目にはっきりと見えないものは、無視して、悩まないことにする。そうすれば、それらに関わる時間や手間も軽減できます。

あとは、しばしば、お屋敷などの使わない部屋の家具類の上に、大きなシーツのような布で覆うようなことをしているものを見ます。毎日、外出するたびに、そうしたことをして行けば、ホコリやチリ、カビ菌などの付着もかなり防げるかと思います。
    • good
    • 1

一立方メートルあたりチリ、カビ、ホコリがいくつあるか?検査してました。


空気中に漂う、雑菌吸い込んで、人は生きてます。
あまり、気にしない事です^_^
    • good
    • 0

空気中のカビ、菌を完全になくすことはできません。


自分の身体の内や外にもくっついています。

窓にこびりついているカビ取り剤などでとればいいです。
引き出しには防虫、防カビ剤をいれる。
そういう対策をとればいいです。

目に見えるもの以外はあって当然、自分の免疫力で勝てると考えてください。
人間は無菌状態でないと生きられないわけじゃないです。
菌に囲まれていても、元気に生きていっています。

ネガティブ思考は免疫力を下げるので、心配しすぎはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

カビやホコリは常時空気中に漂っています、貴女が見ているホコリ等はほんの一部分にしか過ぎません、ホコリ等を気にし出したのなら大型の空気清浄機でも部屋に導入しないと貴女の悩みは解決しないと思います。

    • good
    • 0

衣類に付着しているだけでなく、ご自身も吸い込んでいる可能性は


充分あり得ます

カビの根絶目指し、掃除しましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!