電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンタウンのごっつええ感じってありましたね。
憶えている人も多いと思います。
たまに会話に上がるのですが、みんな有名なコントの内容は覚えているのですが、1回や2回で終ってしまったような、コントは思い出すのが大変です。
回数は多かったけど、みんなの記憶に薄い所で、板尾さんのヒーロー物の予告コントが好きでした。
1回目は、買ってきた布団乾燥機のスイッチをいじってひとり喜んでいるシーンでした。
みなさんのお気に入りのコントはなんですか?

A 回答 (23件中21~23件)

はい!エ○ック社の三塁手!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!電化製品買った時もらう、持つとこ!

お礼日時:2001/08/31 00:17

 一番印象に残ってるのが板尾復帰1作目です。



 なんかチャイナ服着た篠原涼子が「あちょあちょ…」良いながらヌンチャク振り回していて、で、後ろに立っていた師匠役(白髪で長いひげの扮装)の板尾が一言。

「君も半年休め!!」

 思わず笑ってしまいました^^;

#思えばこのコントから「ごっつ」見始めました^^;
#それまでは大河ドラマ派だったのに^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。板尾さん休んでましたよね。
板尾さんは、一言ネタが多かったですね。
「履きやすい言う事は、脱ぎやすいゆうことやろ!」
なんていうのも。

お礼日時:2001/08/31 00:16

メジャーネタだと思うんですけど、料理番組のコントで松っちゃんがキャシーってのをやってたような・・・・(笑)。



むちゃくちゃな料理の仕方していて、勝手に怒って切れて激昂して番組投げて帰っちゃうヤツ。あれにそっくりなお局がいてですねー・・・・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャシー中島ですね。なつかしいなー。
豚が料理の材料で、お父さーん。フリーザー!
って叫んでいたのを憶えています。

お礼日時:2001/08/31 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!