電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンタウンのごっつええ感じってありましたね。
憶えている人も多いと思います。
たまに会話に上がるのですが、みんな有名なコントの内容は覚えているのですが、1回や2回で終ってしまったような、コントは思い出すのが大変です。
回数は多かったけど、みんなの記憶に薄い所で、板尾さんのヒーロー物の予告コントが好きでした。
1回目は、買ってきた布団乾燥機のスイッチをいじってひとり喜んでいるシーンでした。
みなさんのお気に入りのコントはなんですか?

A 回答 (23件中11~20件)

7位の女だな


そんなに言っているのか?
どんな言い方だ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく12位の家に泊めてもらったんだよ。

お礼日時:2001/09/02 01:06

僕は河童が好きでした。


 浜ちゃんが家族で出かけていて、電車の中で空き缶をポイ捨てして、それにキレた河童(松っちゃん)が浜ちゃんを最初は追い込むんだけどその後に浜ちゃんの子供のことをつっこまれてそしたら浜ちゃんが逆ギレして、河童が「ほんまスイマセン」とか言いながら、マジで涙目になっているシーン…爆笑でした。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期の方のコントですね。これは私も大好きです。
最後に、浜ちゃんを軽くこづいてから逃げるのも最高でした。

お礼日時:2001/09/02 01:08

ダンスの先生とか好きでしたよ。


篠原涼子とYOUが殴られたりするんですが。
あと、『しょうた』とか。
やすしくんもすごい好きだったなぁぁ。
みんな「怒るでしかし!」とか「正味の話」とか言ってたし。
色々問題あったけど・・・。
あ、ベンジャミンも好きです。

いっぱい書いちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒るでしかしは、問題になりましたね。
時期が悪かったというかなんというか・・・
今なら、さ○まも堂々とやっているのに。

お礼日時:2001/09/02 01:02

み○くる~、ふぁいとで~、なぎさのろけんろ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた!酒のみなはれ、飲みなはれ、やりなはれー!

お礼日時:2001/09/01 01:41

やっぱりミスターベイターだと思います。

あの「パーティー行かなあかんねん。」の発音が好きですね。あの無口な今田耕治と松本人志のやりあいが最高でした。
最初は必ずインディアンネタとわかっていても、絶対笑ってしまいました。怒りながら帰っていくベーターさんのブチキレ具合もGOODでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりくると思っていました。失礼。
最高でしたよね。これが「のり突っ込み」なるものなのかというものをたくさん見ました。
「悲しいんやない、うれしくて泣いてるんや」
「俊彦さんが、初めてお母さんと呼んでくれたから」
2人立ちあがり
「エントリーNo1俊彦さん!」
「おまえも一緒に紹介してどないすんねん。せめておまえが俊彦さんやれや!」
こんなのもありましたね。

お礼日時:2001/09/01 01:28

オマエが唄うんかいっ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今田:「お連れ様まだ来られないようですね。料理の方だけでも先にお持ちいたしましょうか?」
浜田:「いや、まだいいです。」
今田:「そうですか、なにか音楽でもおかけいたしましょうか?」
浜田:「じゃあ『セイリング』を」
今田:「かしこまりました。」

お礼日時:2001/09/01 01:23

コントじゃないけど、でっかいアンコウを料理する企画で


浜ちゃんが包丁で思いっきり突き刺して(まるで映画やドラマの殺人シーンのように)、切ったらおなかから小さい魚がヌルッと出てきたのが
怖すぎて面白かったです(正に笑いの神様が降りてきた瞬間でした)。

板尾といえば「神さん」の「それは彼が右投左打だからです」と、
「ボケましょう」の銭湯編での大暴れ&小銭配り、
そして転校生編で黒板に野球のライトのポジションをかいて「板尾です」と
自己紹介してたのが印象的です。

コアなところでは篠原涼子の漢字の書き取りコーナーをもう一度みたいです。
指定された漢字をホワイトボードに書くという「ただそれだけのコーナー」でしたが、
「天然」の一言では済まされないものすごい字を書いて度肝を抜かれました。
浜ちゃんが「このコーナーどうなるかわからんけど、オモロイからやって行こ!」
といったものの、事務所がストップをかけたらしく1回きりの放送で総集編でもみることはできませんでした。残念。

去年末にスカパーでかなりのリクエストがよせられたにも関らず、
再放送は叶いませんでしたね。
何となく、松っちゃんが拒んでいるんだろうなぁ、と思いますが・・・。

せめてゴレンジャイや、キャシー(塚本?だっけ)、たとえ警視などは
放送された順番にまとめてビデオを出して欲しいな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

篠原涼子の漢字書き取りコーナーは憶えています。
確か御題は、「野球」だったような。
初期の頃のコーナーだったと思います。
私はその頃、高校1年くらいで、「あーこの人大丈夫
なのかなー」と思いながら見ていました。

お礼日時:2001/08/31 14:01

福井の名物、、、、星きれい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュワルツネッガー福井の生まれー

お礼日時:2001/08/31 11:57

♪浜田雅功やんやややややや 足が臭くて やんやややややや


ポロの靴下 やんやややややや 馬が暴れる 

松ちゃんが歌ってたと思うんですけど、
毎週、歌が違うんですよね。
歌と振り付けだけが印象的で、それ以外は余り覚えてないんです。

それをやった次の日は友達と歌いながら踊って(?)ました。
懐かしいなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪テレビタレント、ファンは大事ね。
手紙をもらえば、ちゃんと読まなきゃ。
だけど普通は、そこで終わりね。
電話を掛けて、会っちゃ駄目なの、板尾くんー。

お礼日時:2001/08/31 00:27

「オジンガーZ」が好きです♪


あの『付け鼻』がなんとも。(笑)

あとは「アホアホマン」ですね。
「坂本龍一」が出てきたときはビックリしました。w(゜o゜)w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、ワンダフルで、教授が「アホアホマン」やっていた事、突っ込まれていましたよ。
オジンガーとダウンタウンの素の会話が一回あったんですけど、その時、オジンガーが私はね、「のし」で泳げるんですよ。というのが笑いましたね。

お礼日時:2001/08/31 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!