電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラッグストアで働き始めました。社員さんがイレギュラー?とかいってますが、どう言う意味なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 商品が入ってきた時に、これはイレギュラーだからとか言ってます!

      補足日時:2021/11/25 08:20

A 回答 (6件)

・商品が入ってきた時に、これはイレギュラーだからとか言ってます!



なるほど。
それはいままでに入荷したことがない、もしくは、かなり久しぶりに入荷したと、通常では入荷しないとかいう意味だと思いますよ。
    • good
    • 0

イレギュラーという言葉そのものの意味が分からないのでしょうか?


ネット検索すればすぐ分かりますが、レギュラー(通例)ではない、という意味です。

「何がレギュラーなのか」は、その言葉が使われた状況、背景で違います。
職場でのことなら、その職場のその状況により何のことを言ってるのかが違います。

>商品が入ってきた時に、これはイレギュラーだからとか言ってます!

その場で、「どうしてですか?」とか「何故ですか?」と質問してください。
仕事はそうやって覚えていくものです。
職場では分からないことを、その場で聞く習慣を持つべきです。
    • good
    • 0

レギュラーとは月給など固定給の人、

    • good
    • 0

補足+修正します。


業務としましたが、業務ではなく、これは状況ですね。
普通ではない状況をさします。
例えば、今日はやたら来店客数が少ないな。
そういえば隣町にライバル店が出店してんしたな。
これはイレギュラーな状態だ。とかにもなります。
    • good
    • 0

イレギュラー=通例


つまり、普通じゃない、業務という事じゃないでしょうかね。
何か特別なできごとやトラブルなのどがあり
普通の業務ではなく、対応する為に違う業務をするという事。
例えば、冬になればカイロが売れるとします。
今年の冬は暖かいので、あまり売れない。
普通、冬ならば毎年、週に50ケース発注するが、
今年は暖かいから、30ケースとイレギュラーな発注です。
とか、って感じかな。
ちょっと例が強引でしたが、なんとなくわかりましたでしょうかね。
    • good
    • 0

イレギュラー


不規則なこと。変則なこと。通常ではない事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!