プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者のテレビ離れで朝ドラの視聴率が下がったと書いてありました。
朝の時間は学校か出勤してるので、主婦かシニア層しか見てないんじゃないんでしょうか

A 回答 (1件)

普通に高校までは登校する前にちょうど8時30分まででいい時間でしたから見てましたけど。

8時50分投稿で9時から1時限目がはじまったと思うから
ちょうどよい時間だったと思うけど

無職の主婦や老人がみるのなんて

くだらない平日真昼間のまともな人なら働いている時間帯のでしょ

テレビ局やめたプロデューサーがあの時間帯の番組はバカにどうやって視聴させて視聴率あげるかで番組制作してましたと暴露してましたし。

今のテレビはCM収入よったり、無駄に高いギャラが発生したりで
金がないからか、本当につまらない番組ばかりになりましたね。

フジテレビあたりは高給取りの50代あたりの社員を大量リストラするようですが、

最近は報道番組ばかりになったのは、金がかからないから。

一番良い例が

テレビ朝日の土曜ワイド劇場が3,4年前になくなり、サタデー報道ステーションだかになりましたが、

サスペンスものだと、たった2時間枠でも、膨大な製作費がかかるけど、
報道番組なんて、出演してる奴のギャラだけ払えばいいだけですから
安上がり。

だから、いいドラマもほとんどなくなったし、

お笑いなどもすぐに苦情出す人間がうようよいる時代になってしまったので、少し暴力的な事するだけでも、苦情出す人間がうじゃうじゃいる時代ですから、お笑いなどもほんとつまらなくなり、今じゃお笑いってほとんどトーク番組しかなくなりましたし。

日本のアニメも有名原作者はどんどん高齢でなくなってしまってますし。

ほんとテレビはつまらなくなりました。

今はyoutubeとかみてるほうがはるかに面白いです。
    • 1