『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

芸能界で売れる人になるのはどれくらい難しいことですか?
芸能界と言ってもたくさんあるので
最近人気の芸人に限り質問します
売れる芸人になるのはどれくらい難しいことですか?ダウンタウン、さんまクラスになるのが難しいのはわかりますが若手芸人でテレビにチラッと出るくらいなら結構簡単ですか?終了してしまいましたがレッドカーペットやエンタ神様みたいな番組にチラッと出るくらいなら簡単ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>全国区の番組にチラッと、地方の番組にそこそこ出るくらいの若手芸人はどれくらいの収入があるんですか?バイトしてるんですか?



このぐらいだと「吉本興業」か「それ以外の事務所」かで大きく分かれます。

吉本興業だと芸人の取り分は1割なので、これでも一般サラリーマン以下の収入。
しかし他の事務所なら取り分は3~5割なので、そこそこ裕福な生活が出来ています。
    • good
    • 1

「全国区の番組にチラッと、地方の番組にそこそこ出るくらいの若手芸人は


どれくらいの収入があるんですか」
ゼロに近いですね。

「バイトしてるんですか」
しています。
そこそこテレビに出ていてもバイトを10年以上続けているケースが
多いですよ。
    • good
    • 1

 行列の出来るの番組で島田伸助さんが専務だったかに吉本芸人はどれだけいるのかと聞いたら数百人。

その内、食べていけるのがほんのわずかな人間だそうです。副業をもったりして生活されている方もいますからね。

 ちらっと程度も難しいです。ただし地方のみに限定すると話は変わります。地方のケーブルテレビでだけ人気になっている方もいますし。

 レッドとかエンタでもオーディションがあり、何かの番組だったかな、若手芸人がチャレンジしていくけど、落とされまくりというのがありました。最終的にはでられなかったんじゃなかったかな。

 まず、地道に頑張ること。決して諦めないこと、客が居ない状態でも全力で出来る人等々が今、売れっ子になっている人たちがしてきたことです。それに仕事を断ったりもしない人も多いですね。

 あなたがおもしろい芸を持っている。それが周囲にも知られている。たまたま地方のテレビ局が取材に来る。おもしろくて視聴率が上がった、リクエストが多かったとなると、スタジオに。その後に全国区に呼ばれるかもしれません。いいともや等の番組に出ることで売れっ子に成る方もいますから。
    • good
    • 1

レッドカーペットは全国区の番組なのでとてつもなく難しいです。




例えば吉本興業の場合、1年間に約2000人が芸人志望として養成所に入ります。
1年後に養成所を卒業しますが、芸人として続けられるのは数人程度。

続けたとしてもまともに生活出来るぐらい売れるのは1人か2人程度。

しかしその大半は地方限定のローカル番組に出演するぐらいの芸人で、
全国区の番組に継続的に出られるような芸人はそこからさらに10人に1人ぐらいです。

つまり、全国区に出られるのは芸人志望の2万人のうち1人ぐらいの割合。


まあ毎週出るんじゃなく1回とか2回だけ出るのなら運次第でいくらでもチャンスはありますけどね。
それでも2000人の中の数人には入らないといけませんから簡単ではないです。
    • good
    • 0

レッドカーペットやエンタに出るまでに到るまでも「大変な事」でしょう。

お笑い芸人だからこそ、尚更難しいのです。何せ、観客を楽しませなくてはならないのですから。詳しいデータは分かりませんが、本当にテレビに出られるのは「ほんの一握り」の人間達です。かつて(今でもやってるのかな?)ナイナイの番組の中で「おもしろ荘」というコーナーがあり、若手若しくは修行中の芸人を出していましたが、事あそこに到るのも、かなり絞り込まれているという話は聞いた事があります。「エドはるみ」さんはその「おもしろ荘」でブレイクした稀有な芸人の一人です。あのアラフォー女性の美しさと面白すぎる動作のギャップが激し過ぎて、私なんか大笑いしたのを覚えています。多くの芸人は、それこそ「地方回り」と「アルバイト」で何とか食べてるのが現状です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。全国区の番組にチラッと、地方の番組にそこそこ出るくらいの若手芸人はどれくらいの収入があるんですか?バイトしてるんですか?

補足日時:2010/09/22 23:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。

Qタレントのハードスケジュールってどんな感じ?

 ふと思ったんですが、売れっ子芸能人って超ハードスケジュールですよね?。
 SMAPの中居正広や元モー娘の辻希美・加護愛やらは一応高校生なわけで、単位面で芸能活動憂慮をされているんでしょうが、それでもかなり忙しいですよね。

 そういう人達の平均的な一週間のスケジュールってどういう感じなんでしょうか?。一日の労働時間も気になります。
  
 キンキキッズは全盛期の休みは一ケ月で2日しか無かったらしいですが、そのくらいなんでしょうか?。

Aベストアンサー

タレント以外にも超多忙な人もいますよ。

私も4年ほど前までは、朝は新幹線の駅までタクシーで行き、帰りは午前3時頃にタクシーで帰宅、お風呂とビールを飲んで4時頃就寝し7時に起床してタクシーで・・・。
こんな生活を8年続けました。
ある時期には2年間で2日しか休日は無かったです。勿論土日祝祭日正月を含めてです。休んだので各年の元旦だけでした。それでもよく飲んだし一番遊んだ頃です。飲みに行くのは必ず日付が変わってからだし、たった1時間しか時間の余裕が無くても六本木に繰り出したものです。
土日が休めるようになっても、土曜日の深夜3時頃に帰ってお風呂&ビール&新聞で朝を迎えます。そうすると一人娘が起きてくるので、そのまま家族と一緒に散歩したり車で海の方までドライブに繰り出したりと、徹夜で家族サービスをしたものです。

今振り返ると、一番心身ともに充実し楽しかった時期です。

「超ハードスケジュール」な時ほど、何とか遊んでやろうと画策するし、パワーが必要になるんです。

人って、パワーを失ったらお終いです。そのパワーの源は「遊び」だと思います。


ご質問者様の意図された内容でなくて恐縮です。申し訳ありません。

タレント以外にも超多忙な人もいますよ。

私も4年ほど前までは、朝は新幹線の駅までタクシーで行き、帰りは午前3時頃にタクシーで帰宅、お風呂とビールを飲んで4時頃就寝し7時に起床してタクシーで・・・。
こんな生活を8年続けました。
ある時期には2年間で2日しか休日は無かったです。勿論土日祝祭日正月を含めてです。休んだので各年の元旦だけでした。それでもよく飲んだし一番遊んだ頃です。飲みに行くのは必ず日付が変わってからだし、たった1時間しか時間の余裕が無くても六本木に繰り出したも...続きを読む

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Q芸能人はそんなに儲かるのか?

芸能人はそんなに儲かるのか?

先日時々テレビに出演する程度の脇役俳優の高橋克己さんが若いピチピチの女性との同棲が
週刊誌に報道されていましたs。

その住んでいる家は三億円のマンションだそうです。
ここ数年で少し売れた程度の芸能人でもあれだけの日本でも最高級のマンションに住めるくらい
儲かる物なのでしょうか?

ならば他のそこそこ売れている芸能人は何十億円単位で稼いでいることになるのですが?

芸能界はそんなにおいしい商売でしょうか?

Aベストアンサー

売れればぼろい商売ですよ。

タモリさんは 笑っていいとも 一日のギャラが300万円ほどだと
言われていますね。週1500万円→月6000万円です。

Q芸能人の給料が高いのはどうして?

芸能人の給料が高いのはどうしてでしょうか。普段から思っていましたが、一般の社会人に比べて格段の差が有ります。例えば、みのもんたの収入が一日で一千万円と、自民党のお偉いさんがテレビで言っていましたが、考えられません。映画俳優も然り、ウン億円の借金が数年で返す等、確かにみのが忙しいのは解ります。それにしても高すぎると思います。何方か詳しいお方がお出ででしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

端的に言えば彼にそれだけの価値があるからです。

若干現実と違う部分がありますが、少し分かりやすい話にして説明します。
テレビ局に所属しているアナウンサーやキャスターが司会を務める番組と内容が全く同じでもみのもんたが司会を務める番組では相当視聴率が変わってくるはずです。これは分かりますよね?キムタク主演のドラマと無名の新人が主演のドラマで考えても同じことです。
テレビ局は番組の合間に流れるCM放送料で成り立っています。視聴率が多く取れる番組であれば、企業はより多くのお金を払います。みのもんたが出ることによって数億円スポンサー料が違えば、そのうちのいくらかがみのもんたに流れるのは道理です。だって彼が降りてしまえば企業はスポンサー料を下げてくるんだからこれは当然ですよね。


もう一点、芸能人の収入が高くても納得出来るお話があります。
サラリーマンになれば大抵は年収300万円程度からスタートし800万円程度まで上昇します。これは仕事が出来ても出来なくても安定してもらえる金額です。

ところが吉本に入ってお笑いを目指した場合、売れなければ30になっても40になっても年収は50万円です。(場合によっては5万円です)年収が億単位のさんまやダウンタウンがいる一方その何千倍もの食べていくことも出来ない収入しかもらえていない人たちがいるのです。これは俳優でもミュージシャンでも作家でも同じです。成功できれば巨万の富ですが、その陰には多くの多くの脱落者いるのです。

端的に言えば彼にそれだけの価値があるからです。

若干現実と違う部分がありますが、少し分かりやすい話にして説明します。
テレビ局に所属しているアナウンサーやキャスターが司会を務める番組と内容が全く同じでもみのもんたが司会を務める番組では相当視聴率が変わってくるはずです。これは分かりますよね?キムタク主演のドラマと無名の新人が主演のドラマで考えても同じことです。
テレビ局は番組の合間に流れるCM放送料で成り立っています。視聴率が多く取れる番組であれば、企業はより多くのお金を...続きを読む

Q芸能スカウトされやすくなるには?

タイトル通りです
芸能スカウトされやすくなるにはどうしたらいいですか?
やっぱりかわいくなければなりませんか?
私は女優を目指している、中学2年生です
私は和歌山県に住んでいるのでとても東京までいけません
でも今度東京に行けることになりました
短い期間なのでその間に芸能スカウトされたいと思っています
でも私には背が低いというコンプレックスがあります
だから女優になるのはあきらめようかなと何度も思いました
でもやっぱりあきらめられませんでした
むしろ
いや、やってやろう!
と燃えてきています
なので、誰か芸能スカウトされやすくなるのはどうしたら良いのか教えてくれませんか
顔は自分で言うのも何ですけど、そんなに不細工な方ではないと思います
誰か、アドバイスをお願いします
出来れば
・スカウトされやすい服装
・スカウトされやすい場所、時間帯
などを教えてくれたらありがたいです
どうかヨロシクおねがします

Aベストアンサー

 スカウトマンは都内にどこでもいますよ。スカウトマンを本業としている人の他、事務所関係の人や業界の人と語る人も含めると本当にたくさんいます。特に大きな駅に多いような気がします(私の経験だと渋谷・新宿・池袋・品川・横浜です)。多少の乗換えくらいものともせず追っかけて来る人もいます。私自身は興味がないというか、芸能界は怖いところだと教えられて育ったことと、そもそも知らないおじさんに話しかけられる時点で怖さマックスだったこともあり、即座に逃げていたので、その後実際どうなるのかは知りません。
 スカウトは危険も伴いますので、単純に「スカウトされたい」と思っていると、変な輩に縁付いてしまうかもしれません。まだ若く前途ある若者ですし、連絡先なんて教えてしまったら最悪なことになりかねませんから簡単に話に耳を傾けないよう気をつけてください。今は名刺も簡単に作れますから、見た目や小物で判断せず、その場ですぐに契約や仮撮影などの話が出たら殆どが偽者だと疑ってかかっても間違いありません。
 詳しいわけではないので、あくまでも私の推測ですが、芸能界デビューした方や活躍している方を見ると、スカウト自体は通過点の一つでじはないかと思われます。その後のデビューの仕方や仕事の方向性など大事なのはその後のことだと思います。どうしても芸能界に入りたければ、有力かつ安全な事務所を調べて履歴書を送ったりオーディションを受けた方が安直でない分、健全だと思います。自分の人生ですので、親御さんとご相談の上、しっかりと落ち着いて判断し行動した方がよいかと思います。
 いろいろ考えた末、やはりスカウトを希望するという場合に参考程度に聞き流して欲しいのですが、服装は関係ないという話もありますけれども、私は多少関係あるのではないかと思っています。やはり自分のイメージに合った服で尚且つ清潔感のあるシンプルな服のときだと、スカウトされる率が高かったように思います。

 スカウトマンは都内にどこでもいますよ。スカウトマンを本業としている人の他、事務所関係の人や業界の人と語る人も含めると本当にたくさんいます。特に大きな駅に多いような気がします(私の経験だと渋谷・新宿・池袋・品川・横浜です)。多少の乗換えくらいものともせず追っかけて来る人もいます。私自身は興味がないというか、芸能界は怖いところだと教えられて育ったことと、そもそも知らないおじさんに話しかけられる時点で怖さマックスだったこともあり、即座に逃げていたので、その後実際どうなるのかは...続きを読む

Q芸能界は厳しい?

この前何かの雑誌で、滝沢秀明さんが「芸能界は気が弱い人は本当に大変」だと言っていました。
浅野あつ子さんも「並みの精神力ではやっていけない」。明石家さんまさんも「気が弱いと芸能界はやっていかれへん」。石田純一さんも「この世界で気の弱い女性は見た事がありません」と言っていました。
「常に元気で明るく」と和田アキ子さんも言っていました。
他の仕事より特殊な世界なので、根性も体力もいると聞きました。
やはりそれだけ厳しい世界だという事でしょうか?

Aベストアンサー

 芸能界は、サラリーマンとは異なり、「自分がいくら努力しても、それがストレートには報われない世界」ということになります。
 たとえば、歌手なら、CDがある程度ヒットする、コンサートで、ある程度の観客を動因することを求められ、俳優なら、劇場映画で観客を動因したり、テレビドラマで視聴率を稼ぐことを要求されます。
 これらは、本人がいくら努力しても、必ずしも報われないものです。
 他にも、異性とちょっと親しくしただけで、特に写真週刊誌などが、大げさに取り上げる。9時から5時まできちんと働けばよいというものでなく、売れてくれば売れてくるほど、過密スケジュールとなり、
ほとんど睡眠時間が取れない。中には、体調を崩される方もおられる。
 確かに、特殊な世界で、よほどの「根性と体力」が備わっていなければ、とても勤まらない世界であることは間違いないようです。
 

Q売れている芸能人の共通点はなんでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

売れている芸能人は、周りに対して深い気遣いが出来る人だと思います。

特にTVなどの場合、役者なら役者内の先輩後輩、芸人なら芸人内の千敗後輩ばかりではなく、自分の周りにいるTV局スタッフの面倒を良く見て仲良くしておかないといけないようです。
今、ADの立場で頑張っている人を馬鹿にしないまでも蔑ろにしていると、その人が順繰りで偉くなった時に相手にして貰えない=番組に呼んでもらえない、という事態になることは容易に想像できますよね。

今売れている芸能人の内、一時の勢いで売れている人は分かりませんが、長く売れ続けている人は多かれ少なかれ、皆、スタッフに支えられていることを熟知して、キチンと気配りをしてきた方々ばかりだと思います。


人気Q&Aランキング