プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能界で売れる人になるのはどれくらい難しいことですか?
芸能界と言ってもたくさんあるので
最近人気の芸人に限り質問します
売れる芸人になるのはどれくらい難しいことですか?ダウンタウン、さんまクラスになるのが難しいのはわかりますが若手芸人でテレビにチラッと出るくらいなら結構簡単ですか?終了してしまいましたがレッドカーペットやエンタ神様みたいな番組にチラッと出るくらいなら簡単ですか?

A 回答 (5件)

>全国区の番組にチラッと、地方の番組にそこそこ出るくらいの若手芸人はどれくらいの収入があるんですか?バイトしてるんですか?



このぐらいだと「吉本興業」か「それ以外の事務所」かで大きく分かれます。

吉本興業だと芸人の取り分は1割なので、これでも一般サラリーマン以下の収入。
しかし他の事務所なら取り分は3~5割なので、そこそこ裕福な生活が出来ています。
    • good
    • 1

「全国区の番組にチラッと、地方の番組にそこそこ出るくらいの若手芸人は


どれくらいの収入があるんですか」
ゼロに近いですね。

「バイトしてるんですか」
しています。
そこそこテレビに出ていてもバイトを10年以上続けているケースが
多いですよ。
    • good
    • 1

 行列の出来るの番組で島田伸助さんが専務だったかに吉本芸人はどれだけいるのかと聞いたら数百人。

その内、食べていけるのがほんのわずかな人間だそうです。副業をもったりして生活されている方もいますからね。

 ちらっと程度も難しいです。ただし地方のみに限定すると話は変わります。地方のケーブルテレビでだけ人気になっている方もいますし。

 レッドとかエンタでもオーディションがあり、何かの番組だったかな、若手芸人がチャレンジしていくけど、落とされまくりというのがありました。最終的にはでられなかったんじゃなかったかな。

 まず、地道に頑張ること。決して諦めないこと、客が居ない状態でも全力で出来る人等々が今、売れっ子になっている人たちがしてきたことです。それに仕事を断ったりもしない人も多いですね。

 あなたがおもしろい芸を持っている。それが周囲にも知られている。たまたま地方のテレビ局が取材に来る。おもしろくて視聴率が上がった、リクエストが多かったとなると、スタジオに。その後に全国区に呼ばれるかもしれません。いいともや等の番組に出ることで売れっ子に成る方もいますから。
    • good
    • 1

レッドカーペットは全国区の番組なのでとてつもなく難しいです。




例えば吉本興業の場合、1年間に約2000人が芸人志望として養成所に入ります。
1年後に養成所を卒業しますが、芸人として続けられるのは数人程度。

続けたとしてもまともに生活出来るぐらい売れるのは1人か2人程度。

しかしその大半は地方限定のローカル番組に出演するぐらいの芸人で、
全国区の番組に継続的に出られるような芸人はそこからさらに10人に1人ぐらいです。

つまり、全国区に出られるのは芸人志望の2万人のうち1人ぐらいの割合。


まあ毎週出るんじゃなく1回とか2回だけ出るのなら運次第でいくらでもチャンスはありますけどね。
それでも2000人の中の数人には入らないといけませんから簡単ではないです。
    • good
    • 0

レッドカーペットやエンタに出るまでに到るまでも「大変な事」でしょう。

お笑い芸人だからこそ、尚更難しいのです。何せ、観客を楽しませなくてはならないのですから。詳しいデータは分かりませんが、本当にテレビに出られるのは「ほんの一握り」の人間達です。かつて(今でもやってるのかな?)ナイナイの番組の中で「おもしろ荘」というコーナーがあり、若手若しくは修行中の芸人を出していましたが、事あそこに到るのも、かなり絞り込まれているという話は聞いた事があります。「エドはるみ」さんはその「おもしろ荘」でブレイクした稀有な芸人の一人です。あのアラフォー女性の美しさと面白すぎる動作のギャップが激し過ぎて、私なんか大笑いしたのを覚えています。多くの芸人は、それこそ「地方回り」と「アルバイト」で何とか食べてるのが現状です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。全国区の番組にチラッと、地方の番組にそこそこ出るくらいの若手芸人はどれくらいの収入があるんですか?バイトしてるんですか?

補足日時:2010/09/22 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!