アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。年末年始の下らない放送が始まりますが、昨日やったぐるナイでメンバーが入れ変わった。毎年の様にメンバーを交代させるのは何で?食レポも間ともにやれない番組もう公害ですよ。あと、今年はVIVANTを1日流しっぱなしにすると聞いた。

A 回答 (5件)

ぐるナイのメンバー交代についてですが、番組のマンネリ化を防ぐためと考えられます。

同じメンバーが長く出演していると、どうしても同じような会話や展開になってきてしまいます。そのため、新メンバーを入れることで、新たな刺激を与え、番組を盛り上げるための工夫の一つと考えられます。

また、新メンバーの加入は、番組の視聴率アップにもつながると期待されています。新メンバーが話題になれば、それだけ番組への注目度も高まるため、視聴率アップにつながる可能性は十分にあります。

食レポについては、確かに間もなくならないのが残念ですね。しかし、ゴチバトルのルール上、最も高い金額を注文した人が自腹を切らなければならないため、どうしても食レポを早く終わらせる傾向にあります。

VIVANTの1日流しについては、番組の宣伝を目的としていると考えられます。VIVANTは、日テレの音楽番組ですが、近年は視聴率が低迷しています。そのため、1日流しという大胆な宣伝策を打ち出すことで、番組の認知度を高め、視聴率アップにつなげようと考えているのでしょう。

どちらの番組も、視聴率アップや番組の盛り上げを狙った施策と考えられます。しかし、それが視聴者にとって必ずしも歓迎される施策とは限らないかもしれません。
    • good
    • 1

新陳代謝じゃないの?

    • good
    • 0

その最たるものが紅白


電気の無駄遣い以外の何物でもありません
僕は年末年始テレビ消しっぱなしで通します
    • good
    • 1

くだらない番組を、なぜ見るの?

    • good
    • 1

見なければいいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A