dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

流行語大賞に「間違いない」が選ばれなかった訳が分かる人いますか???いたら、教えて下さい。

A 回答 (6件)

参考までに、こういう記事もあります。



私自身は、流行語大賞になるほどの言葉だったと思っているので、こんな理由で落選したのであればショックです。みなさんの理由だったら納得するのですが、そのあたりはどうなんでしょうね。

賛否両論ありますし、落選させるために取ってつけたような感じもしますし。こういうのは一般からの投票とかは、ないんですかね~。
ヤフー投票でいま「あなたが選ぶ・・・」ってやつやってますが、残念が一番ですよ(12/6 12:00現在)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20041101#p2
    • good
    • 0

今頃回答するのもなんですが、昨日の新聞紹介番組の中でその話題がありました。


選考委員の方の話として、『間違いない』のフレーズは昨年の流行語大賞にノミネートはされませんでしたが、候補にのぼったそうです。つまり、『間違いない』は今年ではなく昨年が旬だったものとして、今年は対象にならなかったようです。
    • good
    • 1

波田陽区は結構周りで使っている


人がいますが
間違いないは、本人以外青木さやかが
使っているのは見ますが
一般的には浸透して
いないような。。
    • good
    • 0

出典がまずいんじゃないかな?



あれって、長井秀和が言い出したようになってますけど、元はスーパーフリーですから、残念!「熱い、ヤバイ、間違いない!」だったかな?

最近はずいぶん昔から言ってたみたいなこと言ってましたけど、人気が出始めた頃は、楽屋で別のお笑い芸人が言っているのを聞いて、使えると思ってパクッた、って正直に言ってましたよ。

スーパーフリーの事件のあと、雨上がりの蛍ちゃんが「あめトーク」の中で、使ってたんですけど、宮迫が「それ、はやらんやろ」ってつっこんでました。
長井秀和がテレビで言い始めたのもその頃でしたから、おそらく蛍ちゃんが言ってるのを聞いてパクッたんじゃないかな?と思います。

やっぱり、ああいう事件を起こした集団のキャッチフレーズを流行語大賞に選ぶのはまずいでしょ?
    • good
    • 0

間違いないって、昨年の今頃、流行ってた気がするんで・・・注目され始めてたっていうか。


ちなみに現在、「言うじゃな~い?」が、露出大ですよね・・・2名共、タイミングが悪いです。全て日テレがおかしな時期に、エンタメ始めたせいです。春の新番組合わせて、出て来ないと難しい・・・って、私的分析で済みません。
    • good
    • 0

第21回2004年の流行語大賞は、まだ発表されていません。

12月1日の予定だそうです。しかし、大賞の最終ノミネートには「間違いない」はノミネートされていませんね。

参考URL『新語・流行語大賞』では…
※授賞が「トップテン=大賞」の方式になったのは第11回から。
…と記載されています。

「今月の気になることば 過去のランキング」では、5月末10位、6月末9位、9月末10位となっています。今月のベスト10圏外にも入っています。
「今月の気になることば」の上位に入らなかった事が、最終ノミネートに入らなかった理由ではないでしょうか。同時期にインパクトの強い言葉が存在しているからだと思います。

参考URL:http://www.jiyu.co.jp/singo/

この回答への補足

すいません、何故ノミネートされてないかを聞きたくて投稿しました。何故、ノミネートされなかったのか?なるほど、各月の上位に入らないと駄目なんですね。おかしいですね。でも、「間違いない」は年間一位のオーラがあるのだと思うんですがね。ノミネート方法を変えたほうがいいと思います。残念!!!
ありがとうございました。

補足日時:2004/11/24 19:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!