電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レッドシアター終わって悲しいです

なぜ終わったのですか??
あと、レッドシアターが終わったことをどう思いますか?

A 回答 (3件)

視聴率のことは判りません。


民放だからと言って、100%視聴率で番組を
編成している訳ではないでしょうから・・・。

で、私は最近、ウンナンの「笑う犬・・・」などの
ディレクターやプロデューサーをやっていて、最近
フジテレビを退社した吉田正樹さんという人が
書いた下記の本を読んだのですが、コントの番組を作る
というのは、ものすごく大変なんだな~、
ということが判りました。


「人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ」
 ~『笑う犬』プロデューサーの履歴書~
   吉田 正樹著  キネマ旬報社


レッドシアターの最後にもウッチャンが504本の
コントをやりました、って言ってましたが、これを
作って、稽古をして、収録してオンエアする、って
大変な作業ですよ。

例えば今、売れっ子のタカトシやオードリーが、
毎週、毎週、一年間、新作の漫才をやれ、と
言われて50本ぐらいの新作漫才をやり続けることが
出来るでしょうか?

最初は勢いで乗り切れても、1年2年と続けていくと
演者もスタッフも完全に疲弊してしまうんだそうです。

放送作家の高須光聖さんが言うには、ダウンタウンは
テレビでコント番組をやることを諦めてしまったのだ
そうです。

志村けんさんも「バカ殿」は年に一度ぐらいですよね。
「笑う犬」も年一ぐらいの割合でスペシャルをやりたい
みたいなことをウッチャンも言ってましたから、
レッドシアターもネタの在庫ができたら、また深夜あたりに
復活するのではないでしょうか?
    • good
    • 0

最近は視聴率が低迷してたからだと思います。


最近は面白いと思えるようなコーナーも無かったので、仕方ないと思います。
    • good
    • 0

視聴率が振るわないからです。


自分はあまり好きでない立場なので何とも思わないですね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!