dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に否定されて育つと自分を着飾りたいと思わないのは私だけですか?ほんと悲しいくらいオシャレに興味無いです。どうせ何着てもって思います

ほんと環境ガチャ詰むと人生の内容終わりますよね?

A 回答 (3件)

被害者意識を捨てる事だね。


否定されて育ったのは、同情するけど、いつまでも親に囚われてることはあなたの責任。
現実を受け入れて、何かのせいをやめなきゃ変わることは一生無いよ。
    • good
    • 0

自立すれば話は違うよね。

    • good
    • 0

環境ガチャの影響がゼロとは言いませんが、でも自分で選択できることまで出生時のガチャの所為にしてては何も始まらないと思います。


私も子どもの頃の環境から、お洒落に興味がないというか、お洒落したくないとまで思ってましたけどね。
でも大人になれば、お洒落するかどうかは単純に自分の選択なわけです。
お洒落に限らず、何事も自分の意志で、したければすればいいし、したくないならしなければいい。
自分自身の行動を親の所為にしてるうちは、親への執着心が抜けませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!