プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一の女です。ファッションや美容に全く興味がありません。


着れればなんでもいいです。女子小中学生がよく着る、写真プリント入り服や、肩出しなど、全く興味が無いです。(偏見ごめんなさい)

着れればいいので、無地で飾りが無いやつしか持ってないです。(チェック柄だけある)

肌のことなど考えたことは無く、マジで何をどう手入れするのか全く知りません。
パックって何?化粧水って何?
なんで前髪熊手みたいにできるの?

親からは、
「女のくせにだらしない」
「汚い」
「男から嫌われるぞ」
とよく言われます。

ちょっとよく意味がわからないです

でも身だしなみはちゃんとしてます。髪はボサボサで異臭を放つような体はしていませんよ。

体型もなんも考えてません。
143cm41kg骨格ウェーブの、色々終わってるヤツですが、むっちりの方がほっそい人よりマシだと思っているので(すいません)今の体型すごく気に入っています。ダイエットなんてしようと思わないです

結局何が言いたいか自分でもわかりませんわ。

えと、私と同じような中学生はいますか?
後、このような女を皆さんはどう思いますか?
「貴方がそれでいいならいいと思います」みたいな意見は求めていません

道場でも批判でも罵倒でも侮辱でもなんでもどうぞ

質問者からの補足コメント

  • 道場✕ 同情〇

      補足日時:2022/04/29 00:12

A 回答 (9件)

ファッションなんて、所詮自己満足ですよ。


オシャレな人は「モテたい」とか「オシャレな人と思われたい」、「単純にその系統の服が好きで着てる」みたいに人それぞれ考えてその服を着ています。
モテたいからオシャレしてる人も入れば、ファッションを通して美的なセンスを表現したいという人もいるでしょう。
でも、その全員に共通しているのは「その服でいい」「その服がいい」と思っているということです。
言い換えれば、「それでいい」「それがいい」と思っているから着ているわけです。

オシャレに無関心な人も全く同じだと思いませんか?
「モテたいけどファッション考えるのはめんどくさい」(別にモテるかどうかはどうでもいいとか、ファッション適当でもモテるからいいとかもあるかもしれません。)
「別に周囲の人にダサいと思われてもいい」とか「ファッションに気を使うよりも他のことを考えたい」とか。
オシャレしない人にもその人なりの理由があって「それでいい」「それがいい」と思っているわけです。

同情でも批判でもなんでもいいということなのでお伝えしますが
例え親であっても、あなたの考えや行動を縛りつけたり押し付けたりすることは許されません。
今はまだ中学生で、子どもとして弱い立場にいるわけですが、「親に言われたから」とか「友達が言ってたから」とか気にする必要はありませんよ。(気になるなら気にしてもOKです。あなた次第で自由に振る舞っていいんですよ。)

まあ、批判したくなるのはあなたの親の発言ですかね。
ファッションに関して、自分の考えを持っているあなたは素晴らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。周りの友達がみんな美容に気を使ったりしている中自分だけガキみたいなので気になって質問したのですが、貴方の言う通り誰かの考えを気にする必要は無いですね。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/29 01:33

私と同じような中学生はいますか?


 ↑
ワタシが知っている範囲では
いません。




後、このような女を皆さんはどう思いますか?
 ↑
良いですね♪

外観などに価値を感じない、という
姿勢が良いです。

頭のよい女性なんでしょう。

可愛い女性、キレイな女性は腐るほど
いますが、尊敬出来る女性てのは
滅多にいません。

是非とも、尊敬出来る女性になって
下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しいです。外見にお金や時間を使わない分、勉強や好きなものにお金や時間を使うことができます。

「尊敬出来る女性」ですか。なれるよう頑張ります!

お礼日時:2022/04/30 10:19

強いて挙げるなら、身長ですね。


たくさん食べてたくさん運動して、身長を伸ばして下さい。
ちっさいままで大人になると、将来太りやすくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちっっさいですよね。伸びるように努力します

お礼日時:2022/04/29 13:06

「貴方がそれでいいならいいと思います」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜〜〜君好き

お礼日時:2022/04/29 01:29

ふつう



化粧すればするほど!肌老化は早くなる


ほんとですわ!!


あと、いま制服があるから着る機会がない、着る必要はない、


ホントですわ‼。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あら!そうですの!!

早くシワシワになって行くならやっぱり化粧は嫌よ!!

いいねいいね。わっかりやすい回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/30 10:25

特にどうとは思わないです。



いつの時代にも、そういうタイプの人は、必ず一定数います。

オシャレの他に何か好きな趣味をもっていたり、性格的にも飄々とした人か、又は、何某かのオタク系の人などに多かったりします。

また、アーティストや医療等の専門系、フリーランスや起業家、環境活動家の中などにもそういった類の人は多かったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はオシャレ以外に好きなものが多いので関係していると思います

お礼日時:2022/04/29 00:48

ふつう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かった

お礼日時:2022/04/29 00:18

写真プリント服はダサいのできないでください。

無印系女子になればいいです。
前髪すきな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はぁーい!

お礼日時:2022/04/29 00:18

勉強しろカス

    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強してるんだよなぁ

お礼日時:2022/04/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!