dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の流行語大賞は「死刑のハンコ」ですか

A 回答 (6件)

残念ながら、今年のノミネート【30候補】は11月上旬に既に決定済みです。


なので、今年の大賞は無理ですね。

来年は、もう忘れられているでしょうしねえ~。


【2022流行語大賞候補30】
 1.インティマシー・コーディネーター
 2.インボイス制度
 3.大谷ルール
 4.オーディオブック
 5.OBN(オールド・ボーイズ・ネットワーク)
 6.オミクロン株
 7.顔パンツ
 8.ガチ中華
 9.キーウ
 10.きつねダンス
 11.国葬儀
 12.こども家庭庁
 13.宗教2世
 14.知らんけど
 15.SPY×FAMILY
 16.スマホショルダー
 17.青春って、すごく密なので
 18.#ちむどんどん反省会
 19.丁寧な説明
 20.てまえどり
 21.ヌン活
 22.BIGBOSS
 23.村神様
 24.メタバース
 25.ヤー!パワー!
 26.ヤクルト1000
 27.リスキリング
 28.ルッキズム
 29.令和の怪物
 30.悪い円安

https://news.yahoo.co.jp/articles/963a9f3dba36b5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えばこないだ新聞に出てました・・・
相変わらず初めて聞く言葉が多いわあ(笑)

お礼日時:2022/11/13 13:25

これが抜けていた。



「旧統一教会」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは十分にあり得ますね

お礼日時:2022/11/13 13:21

昔からある用語ですが「法の支配」。



岸田総理はこの言葉が好きでスピーチの中でよく使います(ロシア、北朝鮮関連で)。中華人民共和国については遠慮して使っていないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/11/13 13:22

おもしろい!



ll



ll
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャハハ!

お礼日時:2022/11/13 13:25

いいえ、所得倍増です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/11/12 22:59

山際氏の、記憶にございません、もノミネートかと。




統一教会銭集め過ぎとか、ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民の終わりですね

お礼日時:2022/11/12 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!