プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消えてしまった伝統文化って何がありますか??

A 回答 (4件)

男性が女性の生活を保証する日本の伝統文化

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/12 15:56

ピンポンダッシュ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/12 15:56

あったのでしょうけど、


消えてしまっているのなら知りようがありません。
たとえ言い伝えであっても残っているのなら
消えたことにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/12 15:57

伝統文化は百姓はじめ、亥の子、先祖祀り、たたら製鉄、ささらなど無数にあります。

ですが、ここに書いても何?それ?になっちゃうだけです。

もっと身近なところでは、花嫁道中は滅多に見られなくなったし、お正月に各戸を訪問する獅子舞も滅多に見られません。

お正月につきものだった独楽回しも、羽子板遊びも消滅寸前ですし、投扇興も知らない人がほとんどではありませんか?
「消えてしまった伝統文化って何がありますか」の回答画像4
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

とても参考になります。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/12 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!