アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に お坊さんを家に呼ばない、仏壇を拝んでもらわない 事にしている人は、けっこう居るのでしょうか?

A 回答 (5件)

私はクリスチャンですが、家は真言宗です。


仏壇もありますが、実家に住んでいるのが私だけなので、呼んでいません。
    • good
    • 0

神道やキリスト教徒なら当然呼ばないし、


地域の慣習にもよると思いますよ
うちの地域では坊さん呼ぶのは初盆迎えるお宅だけです
    • good
    • 0

高い銭を坊主に、払っても無駄ですね、

    • good
    • 1

うちは呼んでいません


お葬式の時に頼んだだけのお坊様でしたから
お盆もしていません
    • good
    • 1

我が家は仏壇もありませんしお坊さんも来ません。

特に賃貸で独り暮らしの人なんかはそんな感じなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!