アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叔母さんは、いつも 「お盆にお坊さんが来てお経を読むから来てくれ」 と私に言います。
ですが、いとこ には、「お盆にお坊さんが来てお経を読むから来てくれ」と言いません。
いとこ も私も叔母さん からしたら同じ甥なのに差別だと思いませんか?
さらに 今年なんかは、遠方他県というかなり遠方に住む私の弟に「お盆にお坊さんが来てお経を読むから来てくれ」と言ったのに、なんと、同じ町に住む超近距離の いとこ には、「お盆にお坊さんが来てお経を読むから来てくれ」と言っていません。
何という差別でしょう?
タチが悪くて悪質だから 叔母さんからの電話を着信拒否にしておいてやりましょうか?

A 回答 (4件)

お盆過ぎてもこの話〜?


来年の盆まで言い続けるつもり?
もうとっとと着拒しなよ
    • good
    • 0

ウダウダ言わずお経を聞けば良いのでは?


貴方は悪霊なの?
    • good
    • 0

誘われない方が問題だと思うんですけど……


嫌なら断ればいいです。
    • good
    • 0

この前も同じ質問をしておられましたね。



解決しなかったのでしょうか?

叔母さんが、本家を継いでるのですか?

従兄弟(従姉妹)の◯◯も来るの?と尋ねてみられたら?

「コロナが怖いのでコロナが終息するまで行けません」と返事したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!