プロが教えるわが家の防犯対策術!

叔母さんが、「お盆にお坊さんが来るから来て。」と言って来るのですが、いとこ には、「お盆にお坊さんが来るから来て。」と言いません。
いとこ も私も 叔母さんからしたら甥という事で同じ立場なのに差別だと思いませんか?
いとこ も私も 叔母さんからしたら甥という事で同じ立場なのに悪質です。
腹が立つから電話を着信拒否にしておきましょうか?

A 回答 (6件)

信頼している、身近に感じているから言うのですよ。


それと、いいやすいのかもしれません。

叔母さんにとって、同じ甥でも貴方の方が評価されているのです。
悪質なんてとんでもありません。

生きたくなければ「所用があるので」といえば良いのです。
何回か繰り返せば、もう声をかけられなくなりますよ。
    • good
    • 0

あなたとは親戚づきあいしたいが、いとこの方とはしたくないのでは?



着信拒否は角が立つのでやめたほうがいいでしょう。

単純にあなたのことが気に入っているだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0

質問者さんの親戚付き合いは、それぞれの内情があるので、内情にあわせて声かけしているのかと、推測します。

着信拒否などすると、こじれます。叔母さんは、自分は正しいと思ってますから。
叔母さんとは、亀裂の入った状態で、今後、親戚付き合い。面会もお断りの心づもりなら行動して下さい。
    • good
    • 0

貴方は甘い物が好きだから、


おばはんは貴方に
仏壇のどら焼きとか、
栗饅頭をあげたいのです。
ついでにお小遣いも……。
ですから、
甘い物が好きな事にして下さい。
こっちにも、いろんな都合がありますのでッ!
    • good
    • 2

父方とか母方とかの


違いでは?
    • good
    • 2

おいッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!