dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の流行語

大賞何ですか?

質問者からの補足コメント

  • ノミネートされています。

      補足日時:2019/11/08 14:10
  • ノミネートされている中から

    貴方はなんだと思いますか?

      補足日時:2019/11/08 14:17
  • 興味のない方は回答

    ご遠慮ください。

      補足日時:2019/11/08 17:25

A 回答 (6件)

> ノミネートされている中から


> 貴方はなんだと思いますか?

有力なのは「ONE TEAM」でしょう。
行政のお偉い人達までここぞとばかりに使い始めましたしね。(半分皮肉です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には命を守る行動
令和応援します。
ちなみに笑わない男もナイス

お礼日時:2019/11/08 14:36

くだらん!


流行語でもなく新語でも無い
「話題になった人が言った言葉、インパクトのある言葉、印象に残った言葉」の羅列ですよ

「命を守る行動」が流行ってる?
去年の8月頃から今年の4月までメディアで一番取り上げられた言葉は圧倒的に「平成最後」ですよ
    • good
    • 0

どんたくより忖度

    • good
    • 1

ノミネートされてるだけだっつの。

    • good
    • 0

ナイスですね。


ゴージャスです。
    • good
    • 0

まだ決まっていません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!