アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人をほとんど知らなくて、ネットでチラッと見て思ったんですが、芸能界って男も女も最上級レベルの美人ってほとんど居ないですよね?何故なんでしょう?
街中で本当に稀に、寒気がするほどの美形の人を見る事が有るのですが、ああいう人って芸能界に居ない気がします。
仮説ですが、美形過ぎると周りからジロジロ見られて人前に出るのが嫌になるんですかね?

A 回答 (3件)

芸能人というのは、「歌手」「ミュージシャン」「俳優」「お笑い芸人」「アイドル」「モデル」「スポーツ選手」等、いろいろな人を指します。

この内、顔で選ばれる可能性が高いのは「アイドル」と「モデル」です。
しかし、この2つも顔だけで選ばれるわけではありません。
モデルは小顔で高身長というのが重要です。
アイドルは体型やトークや雰囲気、歌唱力やダンス力といった総合力が重要でしょう。

多くの人にそれらを評価されてテレビに出ています。

一方、街で見かける美人は顔だけで評価されるので、モデルやアイドルに重要な項目を兼ね備えてなくても良いのです。
また、美人かどうかというのは顔の好みの問題で、10人いれば10通りの美人像があると思います。
誰かにとっての「最上級レベルの美人」が他の人にとっても同じとは限らないので、ただの美人というだけで、芸能人としてやっていくのは難しいのだと思います。

もっというと、誰もが認める「最上級レベルの美人」がいたとしても、年を取ればおじさん、おばさんです。

http://tekito-m.blog.jp/archives/11777496.html
    • 0

ただ美人なだけでは売れないからじゃないでしょうか。

• 0

芸能界にも本当に美しい人はいます。

オリビア・ハッセーとか、イザベル・アジャーニとか、モニカ・ベルッチとか、グレース・ケリーとか。
日本人でもたくさんいます。
10代の時の沢尻エリカに会ったことありますが、本当にため息が出るような美形だと思いました。

街中にも美人がいるのは当然です。
美しい人の誰もが芸能界を目指すわけではないからです。
ああいうリスクの高い商売は避けるのが普通の感覚です。
起業するや自営業よりサラリーマンの方が多いのと同じ理由です。
どんなに美貌の持ち主でも、大事な娘や息子を芸能人にしたくないと考える親の方が多いでしょうし。
「芸能人をほとんど知らなくて、ネットでチラ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

芸能界は美形であればあるほど人気になれるってわけじゃないのかもですね 勿論とんでもない美形も極小数いると思います!
回答ありがとうございました