電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自営業と会社に勤めるのどちらのほうが楽ですか?

A 回答 (5件)

自営です。



私は自営のほうがいいです。
でも普通の人は勤め人のほうがいいと思います。

自営が楽しいのは変人です。
    • good
    • 0

大半の人にとっては、会社勤めだと思います。



私の身近で自営業の人は、大抵土日も関係なく働いてますし、会食や飲み会、食事会などで人脈を広げていくため寝る時以外はあんまり家に帰っていないような状況です。

おまけに何度か倒産寸前までになったらしいですが、それでも楽しくて仕方がないらしいので、向き不向きだと思いますよ。

本人は「休みも取れて安定していても、嫌な上司を我慢して嫌な指示に従わなければいけない会社員時代よりも、低収入、休み無しでも好きに人脈を広げて自分の思った通りに行動できる今の方がずっと楽しい」と言ってました。
    • good
    • 0

自営業の方が楽ですね。


休みが取れない時もありますが時間が自由に使えますので。
    • good
    • 0

私は会社勤めの方が楽ですね。


比較的器用にあれこれこなすタイプではありますが、
同時にやるのはしんどいです。。
    • good
    • 0

会社勤めが気楽ですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!