プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノルマなしで自由に動けるタイプのサラリーマン仕事ってないですか?

過去に勤めた仕事はルールガチガチ、マニュアルきっちり、どんなに細かいことでもホウレンソウの上自分の直感的な考えや行動は慎むような職場ばかり。

そして今勤めている会社は給料以外パーフェクトなんです。

勤務時間内にどの仕事をどうこなすか自由で最終的に手間きれば良いし必要なものはレジから勝手に金を持ち出して領収書さえ入れとけばとやかく言われない。
配達業務もあるから余裕があれば寄り道もし放題。

客への対応も商品の仕入れも明らかに必要であれば自分の考えのみで決めてもオッケー。

状況が常に変化する臨機応変な対応を求めれるような技術職小売サービス業です。

本当に細かいこと言われない楽チンな職場なんです。
しかし給料の安さと繁忙期の忙しさは本当にきついです。

繁忙期は月に100時間残業なんて当たり前です。
それでも給料の手取りは30万ないです。

暇な月なら15万でしょう。

なのでこの環境を変えていきたいです。
ある程度の自由が保障されるいい職種はありますか?
ちなみに接客は好きですが営業はてんでダメです。過去、常に最下位争いをしていました。

ノルマなし、売り上げ目標なし、みんなで頑張って仕事こなして達成感を感じられるような仕事はないですか?

A 回答 (2件)

2024年対策、さららなる労働制限があります。

能力主義濃くなり
貴方が生き残れるの為には
1つしっかりした副業を持つことです。
    • 0

地方公務員は最高ですわ。

不満があったら上司を怒鳴りつけ、窓口で文句言うおっさん、おばはんには帰れ!と怒鳴りつけて入れば、そのうち掃きだめのような部署に転勤出来て、定年まで楽に過ごせます。

人生やり直せるならNHK職員もお勧めです。40前に1000万超えて、退職金は4000万ですから。
    • 0